2013年10月ビギナーズMTBツーリング

 心配していた天気は前日まで雨で開催も危ぶまれたのですが、当日は晴れ。雨の影響を受けにくいコースを選択して無事開催することができました。

 今回は10名の参加。なぜかまたまた遠くは福井県からの参加者も・・・まあ、今回は電車だったようです。

 
 舗装路での移動が長かったのでちょっと朝一で休憩。


 舗装路で峠を上がり、ここから山へ入ります。空気圧の調整をしている間に結構な数のロードバイクが通過します。


 このコースは最初の担ぎ区間が長いのですが、雨の影響は無いですね。いつものコースだと雨で上れていませんね。


 上ってしまえば後は快適なコース。

 私が先頭で気持ち良く走っていると、後輪がパンク。リアハブを整備したので次週レースに備え決戦ホイール・タイヤだったんですが・・・サイドカット。チューブを入れて走り出します。


 ペース配分がちょっと遅かったようでいつもと違うピークで昼食となりました。


 今回のぺースメーカーさんを中央に街並みが見える場所で集合写真撮影。

 その後、気持ち良く走ります。

 さあ、最後の止まらない下りで撮影です。しかし、みなさん上手に下っていきます。エキストラをお願いしていたのに・・・キュー出したのに・・・

 途中、予定より遅れていたのですが、終わってみればペースメーカーさんと私のナイスなペース配分で予定通りに終了。みなさんありがとうございました。

 来月は、11月24日(日)にAで開催です。

5 件のコメント

  • 楽しかったです!
    久しぶりで、心配してましたが、あいにくの予想的中となり、申し訳ございませんでした。 (-_-メ)
    荷物満載の小さいタイヤのおっちゃんに抜かれもしましたが、バリバリ楽しかったです。
    ありがとうございます。

    メースメーカーは、メンスのナースを作ってるみたいなんで、なんか恥ずかしいので訂正ねがいます。

    またお願いします。

  • ありがとうございました
    日曜日はありがとうございました。
    路面コンディションも予想外に良く、楽しいツーリングを満喫できました。
    速い人に頑張ってついていくと良い練習になりますね。登りはアッという間に離されてしまいますが…
    技術も体力ももっと鍛えないと。
    またよろしくお願いします。

  • Unknown
    代理さん
    いつも以上に脚は回ってませんでしたが、いつも以上に口は回っていましたよ。また参加してください。

    ブラックFoxさん
    路面は本当に走りやすかったですね。
    私は今週末のレースに備えて上りの練習をしていたのでちょっと上りペースは速かったと思います。
    静岡の24時間で今シーズンは終了。
    来年2月まではのんびり走りますので、また一緒に走りましょう。

  • 止まらない下りにて
    「キュー」を無視して下ってしまい、ご期待に添えずでした。
    その後、どういうわけかパンクしてしまい、その節はお世話になり、ありがとうございました。

  • Unknown
    ブルージャイアントさん
    次回はお願いしますよ。
    パンクは私もやらかしてしまいお待たせしたのでお互い様ということで。2年ぶりのパンクだったので要領つかめずちょっと焦りました。

  • ブルージャイアント へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です