平日朝ライド

 昨日も仕事が無かったので朝ライドに参加してきました。

 ビスさん、YOSHIさん、タッキーさん、私で千北ローソンをスタート。

 このメンバーで朝ライド常連のタッキーさんがペースを作ってくれるんですが速い。舗装路でいっぱいいっぱい。その後、山へ入るとクロカンレースやってるようなペースでアップダウン。

 1本走ってタッキーさんは勝ち逃げで帰路へ。残り3人は2次会に備えてコンビニで補給。

 さあ、次の山目指すぞ!というタイミングで朝市に連絡入れないといけない仕事があったことをなぜか思い出してしまい、急きょ帰路へ。

 無事連絡を済ませて、その後自宅で仕事。

 朝から体動かすと仕事ははかどるが、お昼には燃料切れでビール飲んで昼寝でした。

 動画を撮ったんですが、スマホの調子が悪かったようでファイルはあるが再生できず。

 

2 件のコメント

  • 赤い靴
    先日は久々のご指導ありがとうございました。
    あのペースはホイールの影響です。上りや平地はひたすらペダルを回され、下りはあっという間にスピードが出ます。
    まさしくアンデルセン童話の赤い靴です。
    京都トレイルライドならばcrossmax SLR 29よりもcrossmax ST 29のほうが楽しめると思いました。

    まだ教わることが多いので、またビギツーもしくは平日ライドご一緒お願いします~。

  • Unknown
    takkyさん
    アンデルセン童話って何ですか?と思って調べてみたら、なるほどね!
    前の26SLRだったらハブが赤くってドンピシャだったのに・・・残念!!
    確かにSLRはレースでは良くても山で使うにはちょっと硬いですよね。使用目的によっては「高価=ベスト」が成り立たないことを説明する良い題材だと思って私は使い分けてます。
    またご一緒お願いしますね。後ろから観察しますよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です