20120205ツーリング

 久しぶりに開催したツーリングでしたが、ブルージャイアントさん、アナパンさん、摩羅嫁さんの3名に参加いただきました。


 舗装路を上っていると、温度計は-1度。6時から走った人のブログでは-4度でしたからまでましですね。

 山中へ入ってほどなく、休憩中の猟師さんに遭遇。焚火が暖かそうでした。

 尾根に出て走り始めると、道標が新しくなっていたので『見晴らし台』の文字に期待を寄せて上ってみると・・・以前と何も変わらずでした。まあ、季節的に北西方向は見えましたが・・・

 鳥居まで走ると、ランの方に遭遇。少しお話をすると、かなり以前からこのエリアを走られているようで、最近マウンテンバイクによく遭遇するとのこと。ご自身もいろんなスポーツをされていてマウンテンバイクが山を走ることについては、ご理解いただいているのですが、下ってくるバイクとヒヤリ!ということが何度かあったようで「鈴等を付けて走ってほしい」ということでした。獣だけでなくハイカーにも有効なんでなるべく鈴やカウベルなどは付けるようにしましょう。


 スノーライドを期待していたんですが、一面に雪があったのは上り区間だけでちょっと残念でした。


 天気は最高に良かったんですが、景色は霞んでいていまいち。

 さて、この後の2次会をどうするかということで、聞いてみるとみなさんOKということだったので、街まで下りずに次の山へ行けるコースへ。

 実は、一度しか走ったことが無かったので、しっかり途中でミスコースして若干バック(ほんの数十メートルだったと思いたい)で本コースに復帰。しかし、最終出てきたのは以前とは少し違う場所でした。

 お昼は、お店に入ってのんびりランチ。料理もおいしかったし、話が楽しくって1時間以上もいました。

 さて、この後は少し上っていつもの見晴らしの良い場所へ。

 ここでも、年配の方とお話し。
 「オルベアやん。スペインのバイクやな」と自転車に詳しいようです。お話を聞くと歳なのと病気をしたので最近は山では自転車に乗られてないそうですが、今日は滋賀県の今津から山科まで自転車で来て、歩いて登ってこられたそうです。御歳は70前。凄いですね。そういえば鳥居で出会った方も同じ位を御歳でした。
 この方に集合写真を撮影していただきました。写真は送っていただけるとのことなので楽しみに待ちたいと思います。

 さて、ここからは楽しい下りです。

 久しぶりのSugoi坂はクリアできたんですが、「この先きついですよ」の声掛けを忘れてしまい、皆さんもSugoi坂へ・・・すんませんでした。

 女性の2名は、下りも全く心配することなく私も楽しく下ることができました。というか、写真を撮ろうとバイクを降りるとカメラを構える前に追い付いてしまい写真無。どんどん上手くなってほしいものです。

 既婚の男性2名女性2名という、ちょっと変わったメンバーでの楽しいツーリングは15時頃に終了したのでした。

 参加いただいた方、楽しい時間をありがとうございました。次回開催の時もお時間が合えばよろしくお願いします。

本日の走行

 集合場所から、解散場所まで

5 件のコメント

  • Unknown
    今日は、ありがとうございました。
    走り応えもあり、一日楽しく過ごせました。
    また、機会があればよろしくお願いします!

  • Unknown
    今日は封印解除ツーリング、まったりととって~も楽しい一日でした。
    ありがとうございました。
    久しぶりでちょっと不安でしたが、無事何事も無くホッとしました。
    またまた、宜しくお願いしますm(__)m

  • Unknown
    とても楽しいツーリングでした~
    ありがとうございました。。

    また参加したいと思いますのでよろしくお願いします~~♪

  • 写真
    当日、山で写真を撮ってくさだった御仁が、当店に写真を持って来て下さいました。
    4名分預かっておりますので、御都合の良い時にお立ち寄りください。

  • Unknown
    ブルージャイアントさん
    男だけではありえない楽しさがありましたね。
    帰りにやった練習は恐怖克服には最適かと思いますので、得とくしてください。

    アナパンさん
    久しぶりとは思えない、ライドとトークで楽しかったです。あっ!トークは久しぶりじゃなかったですね。また参加してください。

    摩羅嫁さん
    午後へのルート変更で、摩羅嫁さんの最も楽しめるコースが走れなくてすいませんでした。
    上りを駆け足で上がる姿は結構笑えましたよ。

    店長
    もう持ってきてもらえましたか。足腰鍛えてるだけに仕事が早いですね。
    今日も自転車で来られたんですか。

  • 摩羅嫁 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です