2012年1月ビギナーズMTBツーリング

 今年はいつもより早めにツーリングを開催。参加者の挨拶は「あけましておめでとうございます」こんな挨拶も良いですね。

 さて、今回はA,B合同ということで集まっていただいたのは、9名。女性は2名でしたが、最近女性の参加者がいらっしゃり、華やかですね。

 参加者皆さんが山道を走るのが経験済みということで、行き先は池方面へのピストン。

 ここから峠を目指します。

 峠のゴールはここ。(本当はもう少し先なんですがね)

 正月らしい写真も一応出しておきましょう。

 ここで休憩して、さあシングルトラックを走りましょう。


 天気はまずまずで、路面も乾いていたんですが根っこはよく滑ります。


 続きをご覧なりたい方は、転倒で!じゃない店頭で。

 池のほとりで食事を食べて雑談。朝は晴れていたのになんだか雪がちらほら。寒いです。

 来た道を戻るのですが、このコースはどちら向きに走っても楽しめます。


 今日のコンディションでこの根っこはかなり難しいですね。


 時間も早いのとあまりに寒いので、ここでお茶にしました。生き返りますね。しかしなかなか出発できません。


 しかし、走り出すとすぐに体の温かく、いや下りなのに結構熱くなってしまいます。

 最後はゴルフ場へ出て終了。と思ったら、「シュー」という音。2名がパンク。

 ここはよくパンクするんですが・・・各自修理していただいて本当の終了となりました。

 参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 今年も、毎月のツーリングを開催いたしますのでご参加よろしくお願いいたします。

2012年1月ビギナーズMTBツーリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です