0615平日ツーリング行ってきました

 梅雨の晴れ間に平日ツーリングに行ってきました。

 せっかくの休日なので、まずは朝ツーリングにも参加。

 こちらは、二代目前転王さんと小惑星Iさん。私は遅刻して途中合流。お話しするとIさんとは行ってるカットハウスが一緒でした。以前からMTBに乗ってるお客さんがいるという話は聞いていたのですが、こんな形でお会いできるとは思ってもみませんでした。

 山頂から神社のコースをサクッと走って、Iさんを行き先も言わずに誘って集合場所のコンビニへ移動。

 いろいろとお話してると、Iさんは24時間レースにも参加されたことがあるそうです。これは嬉しい事ですね。今後も是非是非ご一緒していただきたいです。

 平日ツーリングには、みーこさんとKSC-Aくんが参加して5人で舗装路を延々と走ります。

 この峠はホンマにきついですね。700mなんですが、もっと上ってるように感じます。

 さて、ここから楽しい山。

 やっぱりこのコースは楽しいですね~!心配していた路面も適度なお湿りで走りやすいです。しかしそんな楽しさは、今回前半のみでしたが・・・

 後半は倒木や落ちた枝が多すぎました。時間が無かったのでメンテできなかったので、また今度にして先に進みます。 

 そんな枝で、最後にみーこさんにトラブル発生しましたが、13時頃に無事終了しました。

 参加いただいた皆さんありがとうございました。

 また来月も開催予定ですので、お暇な方、仕事サボりたい方は参加お願いします。

3 件のコメント

  • Unknown
    最近私のお気に入りコースです。倒木と枝が多いとは・・・残念ですね・・・メンテライドご一緒いたしますのでまたよろしくお願いします。

  • Unknown
    ありがとうございました!
    今度は仕事に邪魔されないようにしたいです。

    でも、登っただけあるサイコーにイイコースですね。
    ニタニタしっぱなしでした。

  • Unknown
    mineさん
    本当に残念な状態です。
    それも30cm級の木が多いからちょっと大変な状態。近くやし暇をみてやりたいとは思うのですが・・・復帰メンテライドということでご協力お願いします。

    みーこさん
    確かにあの峠はキツイですが、楽しかったですよね。今度は尾根コースを行きましょう。もっと楽しいですよ。

  • mine へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です