お盆遅刻ライド

 あ~!やっちゃったよ~!!

 目が覚めたのが6時20分。集合は6時。スヌーズ頼りに2度寝のつもりが・・・

 朝食にゼリーだけ口に入れて出発。集合のコンビニ通過が6時45分。今日は女性がいるからM別れで追いつけるかと必死に追いかけるが、姿無し。M別れまでのペースで走ったのでM峠まではヘロヘロに走り何とか合流。

 主催者遅刻で申し訳ありません。

 今日はTKPさん、BONさん、前転王さん、初AMGのみーこさん、帰省中のまだ飼い犬さん。そして初参加の穴虫夫妻です。

 空は昨日に引き続き霧。ただでさえ根っこが大変なこのコースが非常によく滑ります。さらに途中からは雨。

 そんな中、穴虫夫妻はすいすいと着いてこられます。初参加だと「恐いです」と言われる人が多いのに奥様も実に楽しそう。案内していても楽しいですね。

 話をすると穴虫さんは、24時間レースに5回ほど参加されてたとのこと。一緒に走っていた時期があるんですよね。24時間レースに出ている人に関西で初めてお会いしました。

 さて、今回はK寺方面へ下りてコーラブレイクで解散。

 みーこさん。AMGは天気が良いともっと楽しいコースですよ。水曜ライドでまた行きましょう。
 穴虫さん。お時間合えばまた参加お願いします。

 tasanoさんがお休みだったので、私が代わってきのこ撮影。

 ピークにも珍しいきのこがあったんですが、こちらは撮影できずでした。

12 件のコメント

  • Unknown
    ドライでアブがいなかったら素晴らしいコースなんでしょうね~!
    登った分だけボリュウムもありますし。
    お天気の時にリベンジしたいです。

  • Unknown
    みーこさん
    では、9月の平日ツーリングは台風が来ないだろう日にAMG三昧ツーリングということでよろしく。

  • Unknown
    出発して5分の時点で、「今起きました」コールだったので、トレイル入口にも間に合わないかと思ってましたが、、、流石です(^_^;)
    雨は残念でしたがこれも自然の中のスポーツの楽しみの一つなんでしょう

  • Unknown
    TKPさん
    いや~ホンマにすんませんでした。
    実はM別れからの激坂で一度押してしまいました。押しながらザックの水をボトルに移すとザックが軽くなることに気付き500g移動。生き返りました。
    まさかこの時期にあんな天気とは思いませんでしたね。残念ですが、案外こんな時があるからこそバッドコンディションでの走りができて、グッドコンディションに生かされる。そう思うと楽しくなってくるかも~!!

  • Unknown
    お疲れ様でした。
    久しぶりのAMGでした。昔ははテンションでしたが、最近は何とも思わなく???
    また企画よろしくお願いします。

  • 久しぶり
    ありがとうございました。京都の山、長い登坂と根っこ、そしてあのAMGにして雨、いっぱいエッセンスが詰まった朝でした。
    それと自転車投げたり、ひざに傷したり・・・トレイルですっころんだのも久しぶりですわ。

  • ありがとうございました。
    ご一緒させていただきありがとうございました。濡れた木の根はかなりテクニカルでしたが夫婦ともども楽しむことができました。奈良に来られる際はご案内させていただきますので
    ご連絡くださいね。京都のトレールサイコーです!!

  • Unknown
    BONさん
    参加ありがとうございました。遅刻してすんません。
    雨のAMG、テンション下がらないのは腕がしたって事に違いない!更なるコースへご案内します。

    まだ飼い犬さん
    何時から一緒に走ってませんでしたっけ?速さも大事やけど小技は楽しむためには必須でッせ!もっと京都通いして楽しみましょう!!

    穴虫さん
    寝坊して止めとかと思ったんですが、前日にお会いしていたので必死のパッチで追いかけました。すんませんでした。
    楽しんでいただけたようでこちらも嬉しいです。土日はもちろん平日(月一ですが)ツーリングを開催してますので予定が合えば参加してください。
    例のコースからのシングルも興味があるのでよろしくお願いします。

  • Unknown
    久しぶりに一緒に走れて楽しかったです~。
    雨のAMGは難しいですが、サイコーのトレイルでしたね~。また行きましょうね。
    それと、もう少し涼しくなったら滋賀県のTトレイルに行きませんか?なんかものすごく長~くて走り応え十分らしいですよ。ハイカーの方々も多いので注意して走らないといけないですが、是非企画してくださいませ~。
    ちなみにトレイルの地図は持ってます。

  • Unknown
    本当に久しぶりでしたね。楽しかったです。
    秋はイベントが多かったりと忙しいですが、何とか都合をつけて実行しましょう。

  • Unknown
    Sugoiさん
    写真ありがとうございます。よく見るやつですが,未だに何者かわかりません。ピークで見たやつというのも気になりますね。
    皆様:
    寝坊して一緒に走れなくて本当に残念でした。またの機会によろしくお願いします。

  • Unknown
    tasanoさん
    やっぱり盛り上がった次の日は辛いですね。
    写真は枯れた木でよく見ますよね。tasanoさんでも名前が分からないんですか?
    ピークのキノコは、直径が5cmほどで地面にへばりついている感じで模様が葉牡丹のようなものでした。色は黒っぽかったです。
    キノコの時期って短いですからまた見ることができるかな?

  • Sugoi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です