ycrさんは困り者

 いや~やってくれました。ycrさん。ホンマに人の頑張りを妬んで自虐ネタ満載です。

 これは、ycrさんに聞いた話なので、もしかしたらご自信で脚色しているかもしれませんが、そのままに書きますね。

 私がゴールすると、銀Tさん、Hさん、茶備さんがニヤニヤしながら「ycrさんが探したはりましたよ」。そして「ブログネタがありますよ」ということ。3人は話してくれないので、ycrさんを見つけて話を聞きました。

ycr「小浜から名田庄へ走って、右折して石山峠を行くやんか」

Sugoi「そうそう。俺はしんどいし美山の実家へ行こうかと思ったワ!」

y「それが行ってしもてん!」

S「は~あ?あほちゃう!!」

y「おかしいなと思てんけど、前に一人走ってるし着いて行ったんや。だれも追いついて来いひんし、俺って速いやん!って思って走って美山も道の駅に着いたんやけど誰もいないしおかしいと思て本部に電話したん」

S「堀越峠越えた時に気が着くやろ!あほちゃう!九鬼坂も越えたってほんまにあほやな!それでどうなったん?」

y「回収しますということで、車で迎えに来てもらってもう一人の人と一緒に帰ってきたんやけど、今度は回収車のルーフキャリアの鍵が無いということでスタッフがもう一度美山へ行って鍵を拾ってきて今自転車が帰って来たとこや」

S「普通は頭の中に地図を描くし京都へは入らへんって分かるやろ。分岐にスタッフはいいひんかったけど看板もあったし」

y「でも、スタッフは分かりにくい看板ですいませんでしたって平謝りやったで!」

S「そら、あんたあほちゃいますか!って言うのはお前と俺くらいや!」

 本人は「200kmは走った!」と強気ですが、ミスコースが25km。まあ160kmの人よりは多く走ってますね。

 それより、本部から美山の道の駅まで片道100kmを2往復(1回はスタッフの過失といえ)したスタッフに同情します。

 で、この写真。

 ycrさんが、珍しく会場でお金を落としています。ワンコインマッサージですが、かわいいお姉さんに引かれたのか、数々のご迷惑に対しての罪滅ぼしなのか真意は闇のままです。(かわいいお姉さんだったのですが、ycrさんの体を押したり曲げたりする度に「臭っ!臭っ!」って心の声が聞こえて来ました。)

 そうそう。ご本人さんからカッコ良く書いてくださいということだったんですが、
「無理!無理!」なので、いろいろ検討するとこんなブログを見つけました。

ycrさんを唯一カッコ良く書いてくれたブログ

 頑張ってる様子は分かるのですが、このブログの方もミスコース。きっと先頭引いた時に菌を一杯ばら撒いていたんでしょうね。他の方もミスコースしていないか心配ですね。「MTBのおじさん」がこれまたナイス表現です。

13 件のコメント

  • Unknown
    いや~、ものすごく楽しい話ですね~。
    何かをやらかすと思っていたのですが、
    流石“MTBのおじさん”ですね~凡人とはスケールが違いすぎますわ~

  • Unknown
    わかりやすく書くとコースロストで回収、珍しくスタッフの居ない曲がり角を真っ直ぐ進み、美山まで走ってしまっただけです。
    200キロちょい、雨に降られず良いタイミングで終われました。なんだか悔しいけど…
    一つ間違いがあります。sugoiさんを探した事は有りません
    ひとり寂しくしてるsugoiさんに周りの方が気を使ったのでしょう。みんな優しいですね~。

  • Unknown
    この話は直接聞く方が、面白いでしょ!
    マッサージを受けられてたのも、流石ですね~

    亀岡ミニの時といい、
    格好良く記事にされるのは、人徳でしょうか?

  • Unknown
    このMTBおじさん、某ラりーイベントのコースクリエイターでもあるラリーストなんですが、、、標識の有る道はダメみたいですね(笑)
    sugoiさんと同感です。京都のサイクリストとして、京都に入らないコースという前程のグランフォンドで、堀越峠と九鬼坂を越えて美山の道の駅着とは、、、、あほは確定です。

  • Unknown
    ちょうど12時頃、美山赤橋の道の駅にいました。その後九鬼が坂登って、堀越に向かうも、その変なおじさんとは会いませんでした。できれば出会って笑いを共有したかったです(^^)。

  • Unknown
    そういえば、ycrさんが山に入る前の集合場所に来るまでに迷っているという状況に遭遇したことが何度かあります。舗装路だと地図を見ないのでだめなのでしょうか?

  • ロストはやっぱりイヤ
     三船さんがロードでやっとだった300k12時間! 絶対に無理だと思っていたのにSugouさんは、ほんとにすばらしい!ちょっと想像もできません。
     ycrさんも雨を避けての車での搬送付き!抜群の結果だと思います。途中(最後の方?)からは気づいていたでしょうに的確かつ傍迷惑な判断力。見習いたいものだと思います。(少しですけど)

  • Unknown
    たくさんのコメントありがとうございます。これもycrさんの人気を物語っていますね。

    前転王さん
    やらかしてくれました。が、今回は私に被害無しなので楽しかったです。

    ycrさん
    思い出しました。「会わはりましたか?」が正解でした。

    茶備さん
    聞いていたら、マッサージしているycrさんに何していたか分かりません。助けていただきありがとうございました。

    TKPさん
    私、原因というのかな?は分かりました。こんどこっそりお教えしますね。

  • Unknown
    ぶらいあんさん
    もしかしたら美山牛乳飲みながら隠れていたかも。遭遇していたらこれまた楽しく盛り上がれたのに残念でした。

    みーこさん
    師匠でよいんですか?

    tasanoさん
    TKPさんへのコメントに書きましたが、今度こっそりお教えします。

    Isakaさん
    積算標高が2000mですから走れたんだと思います。
    ycrさんは食べ物を求めて走っていたら道の駅へたどり着いたのかも?傍迷惑といえばいつぞやのラリーでのIsakaさんの話が蘇って来ました。見習わなくても十分素質はあると思いますよ。

  • Course-Out Racing!!
    「300km完走して、MTBの可能性を世に知らしめる!!」
    とおっしゃっていたのですが・・・
    MTBerは地理勘に疎いと思われかねない失態ですね!
    同じMTBerとして恥かしいです。
    ハンドルネームを改名していただく事にしましょう!!
    ycr:Yos●i●awa Course-Out Racing!!

  • Unknown
    完走出来なかった事は大変申し訳なく思ってます。ごめんなさいm(_ _)m しかしこれだけは判って下さい。MTBは「道」を選ばない乗り物、行き先は自らが決めれば良い。すべてにおいて自由!! 究極のフリーダムマシーンそれがMTB!!

  • Unknown
    mineさん
    そんな大口叩いてたんですか。それっていつもの・・・ですよ。じゃない”でした”ですね。
    昨今HN対決とか流行っているようですし、今回の失態の責任を取っていただき
    ycr 改め ycor に決定

    ycorさん
    グランフォンド自主リタイヤと同じで早いですね。もう改名ですか。
    道は自らが決めて良いので、他人様に迷惑掛けないよう自分で帰ってきなさい。

  • tasano へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です