0602平日ツーリング開催

 今日は平日(おさぼり)ツーリングを開催しました。

 もう、「みなさん大丈夫ですか?」といいたくなるくらいの参加者5名。聞いてみれば皆さん40台でした。有給休暇消化の人、定休日の人、早朝の仕事終わりの人、仕事が少なく休みの人などなど。

 さて、今日のコースは本日定休日の参加者ご希望ということで先月と同じコースです。同じといっても、殆どの方が初めてのコースだから楽しんでいただけるでしょう。

 さて、上って上って

 後ろを振り返ると綺麗な山が。先月より更に緑が濃くなっていますね。そういえば今日は今年初めて家を出る時から半袖半パンでした。6月ですからね。

 さて、今日の動画1本目は上りです。

 オシイ!人からあんたは上らなあかんでしょ!!という人まで。まあ楽しければそれでよしです。

 ここの草もかなり伸びてきてますね。

 さて、ここから気持ちよく走って、亀岡へ到着。後半は滑りやすい岩盤路面が続くのでちょっと走りづらかったかもしれませんね。

 ちょっと待ってみたのですが、平日ということか船は通過しませんでしたね。

 ここで12時になったので、コンビニでのんびりと昼食。食事をしながらいろいろとお話をします。

 ちょっと話込みましたね。次の山へ行きましょう。しかし、今日は超のんびりモードで進んでいますね。

 林道の途中でも休憩、シングルトラック入り口でも休憩。三角点の山↓でも休憩。

 このコースは根っこ豊富で、初めての4人にはちょっと辛かったかも・・・まあ何回か走れば慣れるでしょう。きっとね。

 定点観測ということで写真。来年頃には巨大な建造物ができているんでしょうね。そうそう、今日発見しました。山から住宅地までの感じが八ヶ岳の西側に似ていますね。(スケールは違いますがね)

 街へ下りてきたのは17時。今回はみなさん時間に余裕があったのでのんびり8時間掛けて走りましたが、いろいろとお話ができたりで楽しかったですね。(前回は雨が降り出す前に下りようということで6時間でした)

 また来月も開催しますので、希望の方はご連絡下さい。(基本早いモン勝ちです)

7 件のコメント

  • 残念仕事でした
    おはようございます
    午前中、仕事だったので途中乱入しようと思い
    2時~3時とめぼしをつけてK山~鳥ウオッチング間をウロウロしてました。でも、あきませんでした。

  • ありがとうございました。
    昨日は、お疲れ様でした。
    初めてのコースでしたがテクニカルで面白かったです。
    また、色んなコースに連れてって下さいね。
    宜しくお願いします。

  • Unknown
    iwaさん
    仕事でしたか。今回はのんびりだったのでお会いできずに申し訳ありませんでした。

    ムッチさん
    参加ありがとうございました。他の根っこトレイルコースにも是非行きましょう。

  • ありがとうございました
    スゴウさん、みなさん、楽しいツーリングをありがとうございました。
    ストレス発散!これで1週間は笑顔で仕事できます。

  • Unknown
    Hatさん
    平日ツーリングの常連になっていただき、いつも笑顔で仕事してください。
    来月もよろしくお願いします。

  • Unknown
    遅ればせながら…、マッタリな感じが非常に楽しかったです。また、水曜日休みの日は参加させて抱きます。

  • Unknown
    うん!うん!
    ガツガツも良いが、マッタリも良いものですね。
    ぶらり旅と同じで、時間に囚われない走りというのは別の楽しみがありますね。また行きましょう。

  • Sugoi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です