平日ツーリング

 平日というのに5人も参加があるとは!みなさん仕事してくださいよ~

 なんて思いながら9時に集合場所へ。

 誤解を招かないように参加者の参加理由というか参加できた理由を書いときます。

 仕事が一段落したので有給休暇の人 1名
 不定休の人 2名
 今日の仕事を昨日片付けた人 1名
 求職中の人 1名

 私ですか?私はこれが仕事ですから・・・

 さて、台風も過ぎ去って今日は天気も良いですね。みなさんで山を目指します。

 上って、下って楽しく走ります。今朝までの雨の影響は少ないですね。

 そしてここまで来ました。風が強くてちょっと寒いですね。

 山はほんの少し赤くなっているのですが、写真では分りにくいですね。

 楽しく下って、ここで昼食にしたのですが、さっきまで良かった天気が突然雨になってきました。でも青空も見えるので、雨が止むまでは休憩としましょう。

 雨も止んだので、ツーリング続行です。先ほどの雨で若干路面は濡れていますがここは結構グリップしてくれるので、以外と走れますね。

 さて、ここで1本目は終了です。時刻は13時前。そして「まだまだ走れます」というみなさんの声でもう1本行くことにしました。

 コースは、前転王さんが開催されている「サタDモーニング」のロングコースにしました。

 長い間参加してなかったので、本当に久しぶりに走ったのですが、台風の影響か、かなり路面が荒れていましたね。

 でも楽しいコースには違いありません。

 そして、もう一度山を上ってここで写真です。京都市内は低い霞でちょっと幻想的でした。

 さあ、ここから最後の下りを楽しみましょう。

 でも、結構いろいろありましたね。転落、転倒、メカトラ。最後は観光地へ出て終了です。

 怪我が無かったとはいえませんが、楽しいツーリングでした。

 参加のみなさん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 来月の開催日はまだ決まっていませんので、どなたか手を挙げてください。楽しく走りましょう。(木曜日は固定の仕事があるのでダメです)

8 件のコメント

  • ありがとうございました。
    昨日の平日ツーリングに参加されたみなさん、大変お疲れ様でした。
    秋の里山を十分に楽しめた1日でしたね。
    また、このような企画をお願いします。
    しばらくは、平日でも参加できそうなので・・・。^^;

  • Unknown
    ムッチさん
     昨日は35km程走っていたので、結構な距離でしたね。
     来月は紅葉も楽しめるので、またどこかへ行きましょう。まずは手を挙げてください。

  • めちゃくちゃ楽しい1日でした
    Sugoiさん&みなさん、ありがとうございました。
    ほんまに、楽しかったですねぇ~!
    仕事を前日に前倒しして、本当によかったです。(^_^)v

  • 大変素晴らしいコースでした
    sugoiさん 今回参加の皆様ありがとうございました。上りで後転、下りで前転、側転、木に激突、やってはいけないことみんなやってしまいました。心配おかけましたが大丈夫です。

  • Unknown
    会長代理さん
     遊びの為に仕事を頑張る。これって正しいですよね。夜の方は無事間に合いましたか?
     また、仕事の都合をつけて参加してください。

    iwaさん
     最初の怪我は大丈夫ですか。あれって大したことないように見えて結構ヒリヒリしますよね。お大事に。もう少し下りの練習をしてみてはどうでしょう。上手に下るのはもちろんですが、乗って行くか、降りるかの見極めも大切ですよ。

  • 気持ちよかった~
    転落、転倒、メカトラすべて体験した清水です。皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。
    上手い方に前を走ってもらったおかげで気持ちよく走れてめちゃくちゃ楽しかったです。休んで参加した甲斐がありました。
    一人で走っても転倒しないように精進していきたいです。
    次回も是非参加させてください。

  • 最高でした!!
    コースも、気候もとても良かったです。
    Sugoiさん、参加の皆さんありがとうございました。
    またよろしくお願いします。

  • Unknown
    清水さん
     初平日ツーリングに参加お疲れさまでした。
     本当にいろいろと体験されてましたね。いろんな人と走ると自分に無いものの発見ができたりで楽しいと思います。
     有休消化は是非平日ツーリングでお願いします。

    摩羅さん
     連続の参加ありがとうございました。
     次回の参加も期待しております。iwaさんと皆勤賞も可能かもしれませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です