ビギナーズMTBツーリング

 今日は寒いながらも天候は良く、冬のツーリングには最高の日でした。

集合写真

 参加のみなさん。参加ありがとうございます。楽しんでいただけましたか?

 私と一緒に走った黒キャノンさん。脚は大丈夫ですか。いろいろお話をさせてもらったのですが、初めてだったのにロックさせないブレーキなど、上手だったと思いますよ。上りはジムのトレーニングメニューを変更されたらすぐ楽になるでしょう。今日はぐっすりと眠れると思いますから、ゆっくり休んでください。そしてまた時間が合えば参加してください。

 そして、私の骨折を気遣っていただいた方々。ありがとうございました。無事走りきることができました。

 骨折が完治とはいかないのですが、「3月のレースイベントのことを考えるとそろそろ走っておかないといけない」ということで、参加でした。骨折後MTBに乗るのは今日が初めてだったのですが、楽しく走ることができました。

 そして、オプションの「トラウマにならないための克服ツーリング」にお付き合い7名様。おかげで十二分に克服できたと思います。でも最後は握力が無くなり、突っつくYoshiさんの前を走るのはホンマに辛かった。その後ろからも誰かのヤジが・・・(写真は再現VTRならぬ再現ショット)

私はこれで骨折しました

 来月のツーリングまでに握力回復が課題ですね。
 2月22日開催ですので、よろしくお願いします。

9 件のコメント

  • Unknown
    今日は有り難うございました。
    久々の北山楽しかったです。

    怪我の方もほとんど大丈夫な様ですね。
    完全復帰がんばって下さい。

  • ありがとうございました。
    今日はツーリングガイド有難うございました。
    いつも楽しいコースに連れて行っていただけるので、次回も楽しみにしております。なかなか時間が取れないですが、出来る限りご一緒させて頂きたいと思っております。宜しくお願いします。

  • ありがとうございました☆
    本日のツーリングありがとうございました。
    そして、お疲れ様です。
    ケガ明けを感じさせない、アグレッシブなライディングでもはや完全復活宣言も近いですね。
    厄払いツーリングもバッチリ楽しめましたね☆
    問題の箇所は「あー、ナルホド。」って感じでした。でも、しっかり厄は払えた事と思います。また、近く走りに行きたいと思いますので、宜しくお願いします。

  • たのしかったですなぁ~
    ツーリング参加の皆さんお疲れさまでした。
    ありがとうございます。
    たのしかったんですが、・・・疲れました。
    帰りの道のりは、ママチャリにも抜かされたほどノロノロ走行になってました。
    でも、林道を乗車したまま登り切ることができたことと、写真撮影の下りをクリアできたことが、うれしかったです。
    みなさん、またお願いします。

  • ありがとうございました!!
    昨日のツーリングありがとうございました。
    やっぱり、皆さんと乗ると楽しさ100倍!!
    2月の雪中ツーリングも楽しみにしています。

    Sugoi様
    まだ油断は禁物ですよ。骨は痛みが無くなってつながり掛けは注意時期です。
    また3月のタイオーガは、会社員時代の部下の結婚式のため、残念ながら出れません(涙)
    またその次よろしくお願いいたします。

  • ありがとうございました
    昨日のツーリング皆さんお疲れ様でした。
    初参加で色々とご迷惑をおかけしたかも知れませんが楽しかったです。
    自転車は乗り物ではなく、押したり担いだりするものだと知りました。
    もう少し乗り物にすべくトレーニングします。
    またよろしくお願いします。

  • Unknown
     久しぶりの自転車で、あちこちが痛いSugoiです。人差し指が筋肉痛になっています。

    すこさん
     こちらこそありがとうございました。
     今度は、王滝練習でまた北部林道にでも一緒に行きましょう。

    mineさん
     動画、楽しませていただきました。ありがとうございます。
     暖かくなれば、西部午前中限定ツーリングにも参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

    Yoshiさん
     予想はしていたのですが、それ以上に握力がなくともみちゃんの後半では左手は握れず、添えているだけのようでした。後ろでする音に凹みました。
     まだまだですが、これからもお付き合いお願いします。

    会長代理さん
     あの下りは絶妙なバランスでしたね。「行ける!!」という気持ちがクリアできたに違いありません。スリッピー下りは、「テクニック+気持ち」。迷いが出るとフロントから滑ってしまいます。

    TKPさん
     復帰初戦をご一緒できないのは残念。次は6月イベントですかね。

    シュウイン405さん
     初参加で、あの上り、担ぎはカルチャーショックだったかもしれませんね。お疲れ様でした。
     京都でマウンテンバイクを楽しむにはどうしても押し、担ぎは必要となります。でも大変な思いで上った山だからこそ、下りも楽しく走れるのです。
     またの参加をお待ちしております。

  • 手の方は大丈夫ですか?
     骨折された手は大丈夫ですか?今回のツーリング話は松山公一さんから聞きました。人数が多くて楽しかったっていってました。今回は参加できなかったですけど、またAの時に参加させていただきますのでよろしくお願いします。
     自転車よろしくお願いします。自分は渡すものはちゃんと置いていますんで!!

  • たぶん大丈夫?
    浅田さん
     きっと大丈夫でしょう。しかし、左手のあらゆる部位が筋肉痛になってしまいました。手の筋肉痛って初めての体験で笑ってしまいました。

     自転車はすいません。頂くものは早くいただきたいのですが・・・

  • Sugoi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です