ツーリング&新年会


 天気が怪しい中、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。

 予報では午後から雨か雪ということだったので、予定していたコースを変更して近場で二山走ることにしました。

 本日の参加者は15名と大盛況。いつもの人たちもいれば初参加の方が3名いらっしゃり、中学2年生から59歳と多彩な顔ぶりです。

 今回は店長が怪我で走れず、スタッフをお願いしていた人も骨折で来られなくなったのでスタッフは私一人となりちょっと不安。そこでYoshiさんにお手伝いしていただき無事にツーリングを終了することができました。Yoshiさんありがとうございました。人のペースで走るのも結構良い練習になるでしょ。

 今回のツーリングでのびっくりは、初参加の女性でした。実は今回のコースの前半は結構な距離の押し、担ぎ区間があり、大丈夫かな?と心配していたのですが、全く必要なかったですね。お話を聞くとMTB経験は短いが、今回のようなコースへも行かれていて「そんなに辛く無い」ということでした。下りも果敢にアタックされていて、驚きというより『感激』でした。是非また来ていただきたいと思います。

 夜は新年会を開催しました。

 こちらは11名の方に参加していただき、楽しく飲み食いして終了。私はツーリングの疲れか途中から急に酔いが進み、帰宅途中からの記憶が曖昧。みなさんは無事家に着きましたか?

3 件のコメント

  • ありがとうございました!
    日曜日は朝のツーリングから夜の新年会まで丸一日楽しく過ごさせていただきありがとうございました

    ツーリングでは、たくさんの方達と楽しく走り、夜も楽しい話で思いのほか、お酒がすすみ次の日は少し二日酔いでした

    でもすごく楽しかったので、またよろしくお願いします

  • 私も
    私も次の日は辛かったですね。
    店長と別れた時刻と、家に着いた時刻とを考えるとブランクの時間があります。いったい私はどこで何をしてたのでしょう。

    ところで銀Tさんは、王滝はどうするの?
    私は6月に出ようかと考えています。

  • おはようございます!
    王滝ですかぁ
    肝心の準備は進んでませんが・・
    今のところは参加する予定です

  • 銀T へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です