グランフォンド福井

 お客様とグランフォンド福井に参加してきました。 このイベントは福井県今庄365スキー場から琵琶湖、そして敦賀市を経由して戻ってくる150kmを走り切るサイクリングイベントです。他には70kmのフォンドとそば打ちなどを体験するグルメフォンドが開催されました。参加者は850人ほどだそうです。


 朝7時にスタートして、みなさん思い思いのスタイル、スピード、タイムで完走することができました。途中3か所の補給所+折り返し地点にはフルーツやおにぎりなど十分な補給食があり、最後の補給所ではマッサージのサービスまでありました。(私も初マッサージを受けました)


 ゴール後は、今庄そば、いなり寿司、そば茶が参加賞として振舞われ、その後にはスパゲティ、トン汁、鯖寿司なども出てきました。


 一緒に行った女性3人はグルメフォンドに参加したのですが、楽しかったようです。  


 このイベントは2回目の参加でしたが、スタッフ皆さんの顔が明るくとても楽しめる大会ですね。


  私は今回MTBで参加したのですが、皆さんの風除けのおかげで無事6時間でゴールできました。特に絶大なアシストをしていただいたnoguさんありがとうございます。向かい風の海岸線は本当に助かりました。MTBショップのスタッフだからMTBで参加。それもいつもどおりの姿(ブロックタイヤ)で走ったのですがさすがに疲れました。 来年はロードバイクで参加することにしましょう。


  当店ではロードバイクの展示はしていませんが取扱できます。今回参加のお客様も練習用にロードバイクをご購入いただきました。


 来年も参加したいと思いますので、興味ある方は一度ご来店ください。


スゴウ

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です