2022年6月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

6月19日(日)、梅雨の晴れ間?でしょうか、、蒸し暑い中、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。

最近ツーリングは大盛況!
今回もお馴染みの方からお初な方まで、18人のお客様にご参加いただきました。

今回はレベルBということで、涼しさを求めて北のお山へ。

その中でもメインイベントは、そう、店長のニューバイク(お店の試乗車ですヨ)のお披露目!
首を長~くして待っていた、「ROCKY MOUNTAIN INSTINCT C50」がツーリングに初登場です。

まずはググっと北上。観光地を抜け、キツイ峠道を登っていきます。
ここの峠、とってもキツイのですが、この日は新車のカーボンフルサス!
テンション高くグイグイと登っていきます。
ところが、フルサスにはハイグリップタイヤ!という事で履いていたSCHWALBE MAGIC MARYが足を引っ張ります。
ハイグリップタイヤは登りでも路面にしっかりと食い付き、ジリジリと体力を奪っていきます。


峠を登り切るころには既に限界。ローギアを使って何とかたどり着きました。

他の参加者の方々も元気にゴール。

ここからは名物の押し上げです。
最後にツーリングで来たのは2月の雪の日でしたが、その時と比べるとだいぶ登りやすい印象です。
汗を滴らせながら皆様登っていきます。

登り切るとちょうど良い時間、という事でお昼ごはんタイムです。

コンビニおにぎりでも、山の上で食べるだけでとっても美味しくなります。

食後は先月から始まった12か月連続企画。
イベントスタッフ菅生さんによるタメになるお話。
今月もお勉強になりました。

その後はいよいよ楽しい山ライド。
下って、登って、また下って、、、

登り返しも多いですが、いつ走っても楽しいトレイルです。
写真でも楽しさが伝わってきますね。

ちょっとした転倒はありましたが、皆さん怪我もなく無事に走り切り、ツーリング終了となりました。

その後のオプションライドは8人で、しっかりと楽しんだとの事でした。
楽しそうですね~。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
次回は7月17日(日)に、レベルAで開催予定です。
史上最速で梅雨明けした今年、いつも以上に暑くなりそうですね。

皆様のご参加お待ちしています。

写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/KdHTcu9aZRmchoBc9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です