2021年6月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

梅雨の晴れ間?的な好天の中、6月6日(日)に、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。

今回はレベルAということで、初参加の方を含む15名のお客様にご参加いただきました。

毎回同じようなコースですが、いつもの峠を登っていきます。


初参加の方々も休憩なしで頑張っています。

登りが終わるとここからはトレイル。
その前にタイヤ空気圧の調整方法などを説明し、オフロード向けのセッティングにしていきます。

そしていよいよトレイルイン!
初めての方も楽しそうな笑顔です。

危険な箇所は降車して歩いたりしながら進んでいきます。
登りも下りもなかなか難しいのですが、それでも皆さん終始笑顔ですね。

そして本日の目的地の池へ到着。
お昼ごはんタイムです。

談笑しながら食べていると、目に留まったのは、曲げわっぱ。
こんなお弁当箱で食べたら非常に美味しそうですね~!


食後は不定期開催している持ち物チェック。
トレイルライドで必要な持ち物、あったら便利なもの、これは無くても良いんじゃないかな、、というものまで、
実際にリュックの中身を公開していただいて皆で確認。

自転車の修理だけではなく、登山と同じように怪我の備えや補給食、救助用のロープまで、幅広くご紹介していただき、ありがとうございました。勉強になります。

その後は再びお山へ。

最後まで気を抜かずに走ります。

初参加の方もだいぶ力が抜けて良い走りになってきました。

難しいところは無理せず歩きましょう。

無事に下り切り、ツーリング終了となりました。
天気も良く楽しい一日でした!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
次回は7月25日(日)に、レベルBで開催予定です。

皆様のご参加をお待ちしています。

写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/XTBzHcwV6TMRezSq5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です