2020年8月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

遅くなりましたが、8月23日(日)に開催したビギナーズMTBツーリングのレポートです。

今回はレベルCということで、年に1度のオンロードツーリング。
5人で走る予定でしたが、当日出会ったお客様も途中までご一緒していただける事となり、MTBが3台、グラベルロードが3台の、6人で出発です。

出発後しばらくは、朝の涼しさに助けられながら快調に進んでいきます。

しばらく進むと、早速プチトラブル
この日の為に購入したというトライアスロン用のボトルホルダーに付けていたCO2ボンベが振動で外れてしまうということ。
ビニールテープでぐるっと補強して再出発。
振動で緩んだり折れたりというのはよくあるトラブルですね。

途中からは車通りの少ない道で、快適にサイクリング。
このあたりは皆さんまだまだ元気です。

無事に小浜まで到着し、道の駅でお昼ご飯(その1)
小浜と言えば、鯖寿司。元気になりました!

その後、もうちょっと食べたいということで、マクドナルドへ。
ここでお昼ご飯(その2)を食べ、元気いっぱい。お腹いっぱい。

食後はしっかりと準備をして、本日のメイン、おにゅう峠へ向かいます。
ドリンクボトルに紛れて1本変なスプレーボトルが紛れてますが、これはISUさんの作戦の用です。

そして出発、果てしなく続く登りを延々と漕いでいきます。
このおにゅう峠、以前はダート区間があり、林道好きにはたまらない道だったそうですが、今年より全区間舗装され、ロードバイクでも走れるようになっています。

心が折れそうになりながらも、何とか到着!
福井県、滋賀県を見渡せる峠だけあって、絶景です。

唯一の10代、高校生の彼も、足の攣りに負けずに無事ゴール!

記念撮影もしっかりと行い、京都へ戻ります。
帰り道は下り基調ということもあり、ハイペースで進みます。

途中で見つけた自販機に群がる大人たち。
冷えたコーラは 至高のご褒美です。

コーラで元気を取り戻したところで、家へ向けてラストスパート。
鬼漕ぎでゴール地点までたどり着き、無事イベント終了となりました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
年に1度くらいはロングライドも良いですね。
また来年も開催したいと思います。
ロングライド後はビールが美味しいですよ~!

次回のビギナーズMTBツーリングは、9月27日(日)にレベルAで開催します。
皆さまのご参加、お待ちしています。



写真
https://photos.app.goo.gl/x7z2VRLeaLzVx3259

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です