2019年10月ビギナーズMTBツーリングレポート

2週間もレポートを書けず、だいぶ遅くなってしまいましたがツーリングレポートです。

すっかり秋らしくなってきた10月27日、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。

10月は雨の週末ばかりでしたが、この日は青空が見え、暑すぎず寒すぎずちょうど良い気候です。

この日は引率の菅生さんがお休みでしたが、レベルBツーリングということでベテランライダーが多く、安心して走れそうです。

今回の目的地は北の方のお山。
とりあえずひたすら登って行きます。

初めての参加の方も居ましたが、皆さん良いペースで登って行くので、ワタシも頑張って漕ぎます。

最後は汗だくです。

舗装路の登りが終わったあとは、自転車を担ぎます、担ぎます、担ぎます、、。
ここまでは登りオンリーで苦行のような行程です。

無事に登り終えたところでお昼ご飯タイム。
ワタシはバーナーでカップラーメンでしたが、まだこの日は暖かく、ラーメンで汗だくになりそうでした。

おいしそうなおにぎりでした

その後は京都随一のロングトレイルをまったりと楽しみました。
初参加のお客様も乗り始めて数か月とは思えない安定感で、しっかりと走っていました。

長いトレイルの為、各所で休憩を取りながら安全に走行します。

京都産業大学オリジナル茶、その名も京産茶(きょううぶちゃ)
お買い求めは京都産業大学までドウゾ

ちなみに今回のツーリング最大の失敗は、走行中の写真が一枚もないという所でした、、、。次回からは気を付けます。

最後は急斜面を下り、無事にイベント終了となりました。


今回唯一のトラブルは、芸術的な角度になったブレーキレバー。
身体は無事で何よりです。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
次回は紅葉も真っ盛り!?11月24日(日)にレベルAで開催します。

皆さまのご参加お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です