2019年5月ビギナーズMTBツーリングレポート

梅雨入り前の気持ち良いシーズンも残りわずか!ということで、
5月22日(日)に、毎月恒例のビギナーズMTBツーリングを開催ました。

今回は初級者向けのレベルAということだったのですが、集まったのはワタシよりベテランのライダーばかり。
数年ぶりにMTB復帰の方も居たのですが、レベルB相当のペースで進むことにしました。

まずはいつもの峠を登ります。
ほど良い薄曇りで暑すぎず走りやすい気候でした。
この日は腰痛発症の店長ですが、頑張って登り切ると、またすぐに下って往復トレーニングで身体を動かしコリをほぐします。

みなさんカメラの前では元気ですね。(いや、写っていない時も元気でしたね)

トレイルに入っても皆さん上手。特に心配もなく店長も楽しく下りを楽しみました。

下った後はランチタイム。
談笑しながら食べていると、何やらムカデが出たようです。
虫嫌いのワタシは近寄りもしませんでしたが、遠目に見ても凶悪そうですね。
家の中で見たら怖くて寝られなくなりそうです。

午後ももう一山、担いで登って楽しく下ります。

路面もドライで走りやすいですね。

ベテランライダーたちがもう少し面白いハプニングをしてくれるかと期待していたのですが、トラブルも無く終了でした。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
次回は6月16日(日)にレベルBで開催します。
梅雨の時期ですが、何とか晴れると良いですね。
皆さまぜひご参加ください!


写真アルバムはコチラ です
https://photos.app.goo.gl/atkQfDekBF8ijBfd9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です