CHROMAGの新商品入荷しています!

春らしい毎日のお陰で、京都に来て3年目でようやくお花見ができた店長です。
そんな桜も今日の雨で散りましたが、、、ここからは梅雨入りまで絶好のトレイルシーズンですね。

そんな雨の日に入ってきたのがコチラ!


CHROMAG Synth Pedal 各¥7,800-(税別)

ブラック・レッド・タイトグリーン・ブルー・オレンジの5色展開の新型樹脂ペダルです。

以下メーカー説明より
2018年から新規ライナップとして登場したSYNTH(シンス)。
ペダル本体のプラットフォーム部分は他の先行モデルのペダル3機種が合金製であるのに対し、射出成型製造した強化ナイロン樹脂製。
強度を確保しながらより軽量であり、比較的製造費用を抑えることができるので、上位機種SCARABペダルの半額ほどで購入が可能なのも嬉しいところです。

設計は他のプロダクツ同様クロマグの代表イアンが担当、型はシンプルに見えますが、独自の設計を貫くた
めに型から起こしたオリジナルペダルです。 
気になるペダルシャフトは廉価版ペダルにも拘わらず、クロマグペダルの代表2機種、CONTACTとSCARABのジェネレーション3モデルと共通。
つまり、シールドベアリングや改良された厚めのブッシュ、上位モデルと全く同じ合金製のシャフトを使っていますので、ある意味贅沢な仕様なのです。
ペダルピンの打ピンできる箇所は片面9箇所と他のクロマグペダルに比べ少な目で、ピン自体もSYNTH専用ですので、他のクロマグべダルのピンとの互換性はありません。

適度にコンケーブ(ペダル面前後の両端部に対しシャフトが通る中心部の線に向かい緩く凹型にへこみ弓形にカーブした形状)させたペダル面は他のクロマグペダル同様、多様な靴底面にフィットするよう考えられているので、例えばハイキングシューズのように靴底面がフラットではなく、コンベックス(靴底の前後の中心部に対しつま先部と踵部分がせり上がっている靴底面)している山を歩くことを考えて作られた目的が異なる靴の底でもペダルへの食い着きがさほど劣らないのも嬉しいところです。
シャフトに寿命が来て不都合が出た場合、あるいはペダルをヒットしてシャフトが曲がるなどの不都合が起きた場合でも交換部品(左右シャフトリプレイスキット/スモールパーツ一式付き)も手に入れることができるので、より長く使うことも可能です。
尚、今後交換用ピンの発売予定もございます。

金属感あふれるアルミペダルも良いですが、軽量で可愛らしい見た目に、実用性も備えた樹脂ペダルも気になりますね~。
今なら全色揃っていますので、ぜひ店頭でご確認ください!

※※お知らせ※※
4月9日(月)は、会議の為17時までの短縮営業となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

***** TOM’S CRAFT *****
TOM’S CRAFT FACEBOOKページ
住所 : 〒603-8175 京都市北区紫野下鳥田町1-3
TEL : 075-492-4950
FAX : 075-491-4887
E-MAIL : info@tomscraft-mtb.com
営業時間 : 11:00~20:00
定休日 : 毎週水曜日

当店は一部商品を除き、通信販売も行っております。
ブログ上などで気になる商品がございましたらコチラ⇒ info@tomscraft-mtb.com のメールアドレスまでご連絡ください。
在庫の有無、入荷予定を確認後、お見積りを返信いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です