2018モデル車体、続々入荷中です!③CANNONDALE CAADX TIAGRA

MTBを専門的に扱っている弊店ですが、同じ土の匂いのする自転車、シクロクロスバイクが入荷してきました!

CANNONDALE 2018 CAADX TIAGRA 51cm ¥135,000-(税別)

シクロクロスというと、上の写真のように泥んこになりながら頑張って走るレースを想像する方も多いかと思います。
ワタシも学生の頃からちょこちょこレース参戦していますが、一度出ると病みつきになる競技です。
今年の2月にも走ってきましたが、、寒かった、、、。その時の様子はコチラ⇒参戦レポート

競技として走るのも面白いですが、シクロクロスバイクの魅力は、用途の幅広さです。

ロードバイクよりも太めのブロックタイヤが装着され、ちょっとした段差や悪路でも気にせず走れるため、鴨川の河原をサイクリングしたり、通勤、通学やキャンプツーリングなどにも適しています。

CAADX TIAGRAの場合は、700×35Cというタイヤサイズ(一般車とほぼ同じタイヤ幅)で、街乗りでも快適です。
マウンテンバイクと比較すると、スピードも出しやすいので、ビワイチなどにもおすすめです。

ブレーキは機械式のディスクブレーキを採用していますので、泥詰まりしづらく、コントロール性にも優れています。

昔からアルミフレームを得意とするキャノンデールだけあって、きれいな溶接に上品なカラーで、思わず見惚れてしまうルックスです。

乗って良し、眺めて良しのCAADX TIAGRA 店頭では51cmサイズを在庫していますが、他サイズもお取り寄せ可能です。
ぜひ店頭でご確認ください~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です