Timber Mountain Bike Bell 入荷しました。

トレイルライドの必需品の一つに、ベアーベル(熊鈴)がありますね。
ベアーベルは基本的に鳴りっぱなしのため、シーンによっては耳障りに感じることも有ります。

そんな難点を解消する、素敵な商品が登場しました。

Timber Mountain Bike Bell ¥2,500-(税別)

ハンドルマウント型、消音機能付きカウベルです。
ベル上部のレバーを切り替えることで、音のON/OFFを手元でワンタッチで操作できます。

音の鳴り方は舗装路では「リリリ…リ…」と自分の存在を程よく主張する程度に鳴り、トレイルなど振動の大きい未舗装路では200m先まで届く音量で鳴ります。音質はカウベルのそれそのものです。

ハンドルへの取付方法の違いで2種類あり、Oリングで簡単に着脱できるモデルと、ボルトオンでしっかりと固定できるモデルが有ります。
Oリングのモデルは、22mm~35mm径まで、ボルトオンのモデルは22.2mmと、31.8mmのサイズに対応しています。

トレイルのお供に、おひとついかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です