七夕朝練

 こんにちは 菅生です。

 今日は、当店サポートライダーの井須さんと練習に行って来ました。前回から約1ヶ月ですね。

 今回も舗装路でのロング練習。

 コースは

 上賀茂神社近くから-大原-花折峠-久多-広河原-大布施-花背峠-静原
 の舗装路73km。

 7時からスタートして、さあ頑張るぞ!と思ったら・・・まずはトイレ休憩。井須さんすいません。

 気を取り直し、再スタート。

 途中峠から井須さんは先行。しかし花折峠からの下りはフロント3枚の威力で先行できました。

 久多へ入る前に自販機で水分補給。暑いです。温度計は26度を表示してます。

 このコースは、以前ロード練習で良く走っていましたが、久多を走るのって久しぶりですね。

 能見峠も井須さん先行して、私は私なりのスピードで進みます。頑張ってたんですが、ピークの500m手前で緊張切れました。

 ここからは下り基調で広河原から大布施へ。ここもフロント3枚効果で先行してたんですが、最後の上りで抜かれてしまい、反応できずにJA自販機に到着。水分補給。暑いとコーラが美味しくいただけます。

 大布施から花背峠へ。途中まで井須さんと話ながらでしたが、途中から先行してもらうとどんどん離れてすぐに見えなくなりました。が、峠の上り口で前に井須さんが見えます。ここは集中切らさず走ったらなんだか井須さんが近づいているように感じます。が、やはり追いつくことはできずにピークへ。


 気温は26度。ということは下界は30度越えてるということですね。

 下りだすと、怖いくらいスピードが乗ります。29インチで下ったのは久しぶりでしたが、こんなにスピードが乗るんですね。メーター読みで69、GPSで64でした。

 下界はやはり暑く、コンビニでアイスを食べて解散。

 帰ってからは、MTBを洗車、車を洗車。シャワー、ビール、昼食。そして家で仕事。
 日曜日がレースなんで、それほど追い込まない走りでしたが、仕事中に2度脚が攣るほどの良い練習ができたということでしょう。

 井須さん、今度はショートカットしないロングコースへ行きましょう。お昼時は川に浸かれますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です