RACE FACEおすすめプロテクター入荷!!

いよいよ春本番!!
月末からはダウンヒルコースもオープン。暑すぎず、寒すぎず、トレイルライドにも気持ちの良い季節になりました。

気持ちよく走るためにも、怪我は避けたいですよね。

いざという時に身体を守ってくれるプロテクター。
シーズンインに合わせて入荷してきました。


写真右 RACE FACE AMBUSH KNEE GUARD \8,900-(税別)
写真左 RACE FACE AMBUSH ELBOW GUARD \6,900-(税別)

カナダのマウンテンバイクパーツブランド、レースフェイスの人気商品。
トレイルライドからダウンヒルまで、マルチに活躍してくれるプロテクターです。
ソフトなパッドで動きやすい設計です。

実はこのパッド、ただ柔らかいだけではありません。
D3Oという素材が使用されており、保護力も抜群です。
この素材、普段は柔らかく、衝撃を受けた瞬間に硬くなり、衝撃を分散。
およそ0.01秒で硬化するため、身体に衝撃が伝わる前にしっかりと硬くなります。
もちろんその後はまた柔らかくなりますのでご安心ください。

また、このプロテクターのもう一つの特徴がコレ。
パカっと開いて膝を包み、ベルクロで固定しますので、着脱の際に靴を脱ぐ必要がありません。

トレイルの上りではバックパックに収納、下る前に靴を脱がずにサッと装着。下山したら、またパッと外して収納。なんていうことが可能です。

エルボーガードは、そのまま腕に通して、ベルクロで固定します。
肘の内側部分がソフトメッシュ素材になっており、通気性を高めるとともに、しっかりと腕にフィットさせることで、ずれを防いでくれます。

今ならニー、エルボーともにS、M、Lサイズ揃えております。
便利でタフなこのプロテクター、ぜひ店頭でお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です