BRM606長野600 (1)

 6月6日に開催された静岡ブルべ『BRM606長野600』に参加してきました。

 金曜日は、午前に仕事を済ませて午後から移動のつもりだったのに、仕事が午前から午後に変更となったため、京都を出発したのは18時半でした。

 旅館(今回は旅館にしてみました)に遅れる電話を入れると、23時までに着いてほしいと言われたので、凄く雨降る高速を頑張って走ったら、途中ジャンクションを間違えてしまい、有人料金所で事情を説明してUターン。2度目が無いよう頑張って走り、22時35分に到着。

 当然晩御飯も食べていませんがお風呂が23時までなので、急いでお風呂に入ってその後にコンビニに買い出し。


 軽く夕食らしきものを食べて、移動中に掛かって来た電話の仕事をしていると、1時半になってしまい慌てて就寝。外はえらい雨。

 6時スタートなので、4時半に起きて朝食食べて5時すぎに会場到着。今回は、スタート・ゴール地点が変わって、静岡市の『すんぷ夢ひろば天下泰平の湯』になりました。駐車料金として温泉割引券を購入するのですが、終了してすぐ温泉入れるのって幸せです。京都からは遠くなりましたがこの施設利用は大賛成です。

 周りの参加者がのんびりしてるので、私ものんびりしてたらブリーフィングが終わってました。が、要点だけスタッフの方に教えていただいて6時にスタート。のんびりしていたのは400kmの方々でした。


 先月走ったコースを逆に走り、富士川から北に向かいます。微妙にアップダウンを繰り返しますが、たいしたことも無く走ります。

PC1(102.0km) 10:25着 21分停止 平均23.1km/h

 スパゲッティを食べます。他の参加者から余った水をいただきボトルに詰めてスタート。

 ここまでもやんわりと上ってはいたのですが、ここからは富士見峠の1000m弱まで上ります。先月の600kmで気持ち良く下ったとこを逆に上ることになります。


 そういえば富士山見てないなと振り返るとそこにありました。やはりでかいですね。


 富士見パノラマの入り口を見ながら下って諏訪湖に到着。何度も来ているので見慣れた風景です。


 ここから、峠を越えて塩尻を通過して今回は寝ることなく順調にPC2に到着

PC2(195.0km) 15:27着 40分停止 平均19.9km/h

 カップ麺のきつねうどんとおにぎりを食べたんですが、うどんの出汁が・・・
 スタッフの方がいたので、話てたらすっかり出発が遅くなってしまいました。話題はブルべに関係ない自動車。


 さあ、ここからは左に北アルプスを見ながら北へ進みます。


 こんな変わり種の車が3台も・・・


 途中からブルべらしきライダーが前からやって来ます。

白馬に近づくと、「白馬さのさか」「Hakuba47」「白馬岩岳」と15年程前にはMTBイベントが開催されていたスキー場の看板を目にします。当時はこの辺りもMTBで賑わっていたんでしょう。

 私も春の岩岳100kmに一度とHakuba47のチームエンデューロで出ましたが、とりあえず遠いというイメージでした。


 夕方の気温は、13度。十分冷えて来ています。日も暮れて来て、ライトを点灯して、PC3に到着。

PC3(265.6km) 19:15着 28分停止 平均22.5km/h

 カップヌードルBIGを食べて、ヘルメットにライトを装着してスタート。

 ここからは、ほとんど記憶に残らないルートでした。

 長野県庁を見て、「あ~長野市街」と思い、ここからくねくねと交差点を曲ったことくらいでしょうか。

PC4(318.3km) 21:54着 20分停止 平均24.1km/h

 予定より約2時間速いペースですから仮眠もとれそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です