2012年12月ビギナーズMTBツーリング

 お久しぶりです。Sugoiです。

 私の本業が尋常じゃないくらい忙しく延び延びになっていたレポート。本年最後の日に何とか間に合いそうです。

 前日は雨でしたが、ツーリング当日は晴れるという予報が的中し、ツーリングは開催することができました。

 参加いただいたのは、13名。

 ずっと冷え込んでいたのですが、今日は暖かく絶好のツーリング日和。コースは前日の雨も考えて鴨川に沿って北上するコースにしました。


 ここまでは舗装路。ここからはジープロードでさらに上ります。

 久しぶりにここへ来たんですが、雨の影響で更に路面が荒れていました。


 ジープロードはここまで。


 ここで昼食にしました。季節がらカップ麺の方が多かったです。私もどうしようかと思ったんですが、今日は暖かそうだったので家に置いてきました。しかし楽しそうですね。


 集合写真を撮って楽しいシングルへ。

 ブルージャイアントさん、ありがとうございました!

 前回は、ビビッて乗れなかった岩盤コースも今日はタイヤを換えて来たので安心して走れました。やはり山遊びにレース用タイヤって百害あって一利なしですね。


 樹が伐採されていてびっくり。こんなコースだったんですね。


 いつもの茶屋で休憩してここからも楽しい下りです。

 人により結構ラインが違うもんです。

 ここから街へ下って終了。

 オプションは、再度茶屋まで上り何度かミスコースもありましたが違うルートで楽しく下りてきました。

 ムッチさんが撮影された写真があります(こちらから

 おまけ

 何とか成功しましたが、直前で脚を出してしまいバランスを崩してしまいました。
 このような下りに迷いは禁物。思い切って進入しましょう!

5 件のコメント

  • Unknown
    Sugoiさんの笑い声とともに私の転倒シーンがばっちり映ってますね。

    ありがとうございました。

  • ありがとうございました
    ブラックジャイアント改めブラックFOXです。
    楽しいツーリングありがとうございました。
    オプションでは足を引っ張ってしまい

  • Unknown
    途中で投稿してしまいました。スイマセン(T-T)
    オプションでのお三方の速さには感服しました。
    もっともっと練習しないとダメですね。
    また宜しくお願いしますm(__)m

  • ありがとうございました。
    とても楽しいツーリングありがとうございました。
    直前でビビって返って危ういですね。こんな恥ずかしい下りでも一度できると、アタマができるものと認識し、次は落ち着いてできそうです。それにしても客観視は参考になります。

  • Unknown
    ブルージャイアントさん
    コケの演技、そしてその後のアドリブ最高です。昨年は何度か出演していただけましたが、今年もお願いします。

    ブラックFOXさん
    参加ありがとうございました。
    速さを求めるとケガしますから、そこそこに。自分で速いと思える速度で走っているといつの間にか速くなります。限界をちょっと超えたあたりで楽しむのが上達のコツですよ。

    takkyさん
    他の物に気をそらさず自分が思い描いたラインへ突入する。迷いが一番危険です。
    しかし、動画というのは本当に役に立ちますね。

  • ブラックFOX へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です