1114平日ツーリング

 不定期に開催している平日ツーリングですが、本日は4名の方が参加してくれました。

 コースは、西山KRT-MRTの2本立て。集合は9時半とちょっと遅めですが、この日は寒かったからちょうど良かったかな?

 
 あまりにのんびりしすぎたのか、1本目の山のピークでお昼になってしまいました。

 
 いつも撮影しているポイント。工事もかなり進んでいるようですね。

 
 晴れていた空は午後からはどんよりした曇り空に変わり、途中には雨に降られたり。今年一番の冷え込みなんでしょうか?迷いに迷ったウェアは本格冬使用でちょうどでした。

 
 参加してくれた4名。有休をとって参加いただいたりなんですが、平日だからこそ楽しめる時間帯&コースを満喫することができました。
 
 途中仕事の電話でストップしたりとご迷惑をかけてすいませんでした。無事夜中の業務をこなすことができましたが、しゃがんで作業していたら脹脛が攣ってしまいました。タイオガに向けて上りを頑張りすぎたからでしょうね。

 次回はいつになるか分かりませんが、また参加お願いします。

 この日初走のMYTHOS XC TUBELESS READYですが、今回の路面では非常に良い感触でした。飛びぬけている部分が無い分、安心して使えます。今度は後輪に使ってみます。

 そして、フロントサスも1年半振りにオーバーホールしたんですが、動きは見違えるほど良くなってました。オイルは綺麗だったそうですが、ダストシール内のフォームリングはかなり汚れていたそうです。インナーチューブをその都度綺麗にしていればかなり防げるのでしょうが、私の場合一度走り出すと長時間ですから仕方ない面もあります。

 

5 件のコメント

  • Unknown
    おいそがしい中ありがとうございました。
    コンディションも今から思えばそう悪くもなかったような気もして、いいトレーニングになりました。
    またよろしくお願いします。

  • 平日ツーリング
    平日ツーリングで初めての山。
    コースを覚えるつもりが走るだけで精一杯でしたが、一日満喫できました。
    また参加したいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • Unknown
    摩羅さん
    こちらこそありがとうございました。
    あの雨が山の中だと降られた感が無かったと思いますね。一番良くない時に降られましたね。まああれより前に降られるとさらに悪かったですがね。
    最後の下りを教えていただきありがとうございました。是非あちらをスタンダードコースにしたいと思います。

    ブルージャイアントさん
    初めての平日ツーリングでしたよね。有休休暇を有効活用して次回も参加してください。
    GPSデータは、もうしばらく待ってください。突然の夜間作業2日間とそのしわ寄せで現在一杯一杯ですから。

  • Unknown
    先日の平日ツーリングありがとうございました。
    後半はバテバテでしたがとても楽しかったです。またよろしくお願いします。

  • Unknown
    摩羅嫁さん
    急に仕事が入ってしまって、後半のペースはちょっと早かったかも?すいません。
    私は、あの後仮眠もできずに3時まで作業。4時に寝て次の日は9時から作業でバテバテでした。
    また参加してくださいね。

  • 摩羅 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です