やっぱ無理でした

 今日はTKPさんにお誘いいただいて、久しぶりのツーリングに行きました。

 いつから行っていないかと調べると、3月25日のビギナーズMTBツーリングからオフロードは走っていませんでした。なのに今日の御題は、10本のコースを繋いで走るということです。

 6時に集合して走りだします。

 
 このセットを拝見して。

 
 首の無い方を見。

 
 高速の工事現場の視察をして。

 
 亀岡方面を眺めます。

 この後の下りから、頭が痛くなりだし、下りでTKPさんに離されます。

 これは良くない状態ですね。

 次のコースへ行くべく洛西まで移動したんですが、頭痛はひどくなるばかりでここでリタイヤしました。

 上りは大丈夫そうですが、下りの集中力が保てそうにないので仕方ありません。久しぶりにオフロードを走ったので、上下動の衝撃でかなりダメージを受けていたのも事実です。

 TKPさんを見送り、その後はそこそこのペースで帰り、熱中症のようなので水分を取って昼寝で何とか復帰しました。

 ということで、久しぶりに走ったのでは今日の御題は無理でした。そういえばよくこけましたね。そして本当に久しぶりに雉打ちも楽しみました。

 ローラー台では、心肺や脚力は鍛えられても、オフロード走行の衝撃対応力までは鍛えられないというのを痛感した1日でした。

4 件のコメント

  • お大事に
    ずいぶんダメージがきつかったようですね。
    ブログの記事も二重に見えるくらいの厳しさなのですね。

  • Unknown
    みーこさん
    飲みすぎちゃいますか。普通に見えますよ。今は・・・
    TKPさんに休憩もなく引きずり回され、精神的にやられてお腹の具合が悪くなり、辛抱できずに雉打ち。最悪な1日でした。
    なんて書いてみたいですが、反省しきりな1日でした。

  • Unknown
    どーも!!御疲れ様でした。
    正直、レース以上にコンデション整えて行かないと、完走無理かもしれません。想定している12時間という基準はかなりのハードルかも。今回はお互い体調いまいちでしたね。
    私も最後の最後の一本の頂上で雷雨のため、途中離脱しましたので、完走できませんでしたので、次回もよろしく
    (^^)/(^^)/(^^)/

  • Unknown
    TKPさん
    家に着いてから少ししたら、空が曇って来たので心配していたのですが、雷雨とは残念でした。
    あの距離と高低差はなかなか難しいと感じました。そして楽しみすぎると最後まで体力が持ちそうに無いですね。
    今回を反省に次回は完走しましょう。

  • みーこ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です