早朝ライド&メンテライド

 今日は世間では祇園祭ですが、そんなことは関係なしで自転車に乗ります。

 第1弾は6時に集合して8名で朝ライド。

 7名で上って、ご褒美の景色を楽しみます。

 今日は凄く澄んでいて大阪まで見えていましたね。しかし反対方面は今にも雨が降りそうな感じ。天気って不思議ですね。

 シングルの入り口で1人合流して楽しく走ります。途中で、他店のツーリングに遭遇したんですが、人数が凄いですね。30名ほどだったと思いますが、広場はイベント会場のような状態でした。当店も頑張らないといけませんね。

 最後は、新しいルートを案内してもらいました。以前1人で走った時に左へ行った分岐を右へ。出てきたところは、「えっ!こんなところ!」という感じでした。左より右の方が長くて楽しくて正解ですね。

 その後は3名で、東の山から西の山へメンテライドに行きました。

 くそ暑い中の林道上りはフラフラになりましたが、上りきると影があって気持ち良い風が吹いてくれます。最高に気持ち良い瞬間ですね。

 さて、メンテライドのスタートです。3人で鋸を交代したり、切り易いように木を持ち上げたりと協力します。1人ではとても無理な大木も3人だと楽しくできますよね。摩羅さん、TKPさんありがとうございました。これでより楽しく走れます。

 13時ごろにメンテライドも終了して帰宅。ビール飲みたいけど夕方から仕事なんで、飯食って昼寝でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です