復活しました

 先週切れてしまったローラー台のベルトが来たので、早速取り付けて復活しました。

 一応写真に撮って見ました。もちろん端がある左が切れた方です。

 艶が違いますね。それは当然として長さが13cmも新しい方が短かったです。

 「全機種共通」は嘘?と一瞬思いましたが、単に伸びただけでした。13cmも・・・

 そういえば、折りたたんだ状態から伸ばす時に最初はかなりの力が必要だった記憶が蘇りました。そして以前は綺麗にペダリングできている時はぶれなかったベルトが最近ぶれるなと感じていたのもこの伸びが原因というのがわかりました。

 ということで、1週間ぶりのローラー台練習。メータを見ると前回は2分25秒で切れてしまったようですね。

 今日はエアコンで部屋を冷やしながら30分。ベルトが短くなることで抵抗となってるようですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です