BRM528静岡600(後編)

 疲れて、全然進みませんね。両手の指先が痺れてます。特に左がひどいですね。
 あまりに疲れているのですが、昨日やっとローラーに乗り体を動かすことで少しマシになりました。

 さて、後編です。

 PC3にはスタッフがいらっしゃったので話を聞くと、6番目の到着のようです。

 さあ、次のPCは140km先です。そしてその先には仮眠ポイントになっている健康ランドがあります。

 眠れるポイント目指して19時26分に出発。

 諏訪湖の西側を走ってるんですが、景色は一切楽しめません。その上なんだか上らされてると思うと、富士見パノラマの入り口が見えました。そういえば富士見峠があるんでした。これをクリアすれば900m下って海です。

 下り基調なんで楽ですが、とりあえず眠い。寝不足+夜中で眠いのか、エネルギー切れ眠いのかもう分かりません。食べると20分ほどはシャキッとするんですが、それを過ぎると意識もうろうで、ふと我に返るとその間の走った記憶が無かったりとかなりヤバイ状態。止まってストレッチをしたりしてもすぐに元に戻ってしまいます。

 0時頃に身延線に沿って走ったのですが、もう眠くって「この駅舎で寝よう!いやもうちょっと頑張って次の駅舎まで行こう!」と何度も考えながら走ってました。そしてもうダメと思った時には、「濡れた体で寝るんだったら頑張って健康ランドまで行こう!」と本当に騙し騙しでPC4に到着。

PC4(静岡県富士市 381km 2時4分着 6分休憩)

 14km先が健康ランドなんで、補給は無し。ただし携帯電話のバッテリーが少なくなってきたので充電器を購入して出発。

駿河健康ランド(静岡県静岡市 395km 2時48分着 2時間52分休憩)

 まず自転車置き場って無いので前輪外してワイヤーロックで木に止めます。
 さて、入館して値段を聞いてビックリ!1,995円。健康ランドってそんなに高いんですね。しかし3時以前に入ったら更に1,050円高。よかった!

 まずは風呂!あ~っ!気持ち良い!同じ姿勢ばかりだったのであらゆるところをストレッチ。話掛けられた地元の人に聞くと、コンビニで500円安い割引券を売ってる情報をゲットするも既に遅いですね。(Webページにはあったので、見とけばよかった)

 次はジャージを乾燥機に入れて、食事。そして仮眠。30分の予定がアラームに反応できず1時間仮眠してしまいましたが、自然に目が覚めたのですっきり。

 さて、ここからは市街地を抜けると海沿いのコースとなります。明け方ということもあるのか、風も無く走りやすく、PC5に到着。

PC5(静岡県御前崎市 465km 9時36分着 35分休憩)

 浜岡原発の横を通り、海岸沿いを進みます。景色が変わらないこともあって、記憶がほとんどありません。

 途中でGPSのバッテリーが無くなってしまい、電源が切れているのに気付きコンビニで乾電池を購入して復活。(キューシートは持っていますが、GPS無には進めません)

 浜名湖に付いた辺りから凄い風。浜名湖沿いでは雨も凄く横風でここに来て辛い走りです。

PC6(静岡県浜松市 550km 9時36分着 35分休憩)

 残り50km。ここで最後の補給と思い、パスタを食べるも気持ち悪くなって半分しか食べられませんでした。まあ、他の物は口に入れられたので何とか補給してスタート。

 ここからは、先行していたのに鰻食べてて追い越してしまった人と一緒にゴールを目指します。ここからは向かい風で最後に更なる試練の走りとなりました。

ゴール(静岡県袋井市 603km 17時50分着)

 終わりました。何とか目標の36時間は切ることができました。

 ゴール後はスタッフの方と雑談して、お風呂に入って食事。

 お風呂で自分の体を見てビックリ!お腹が釣鐘のようになってます。え~っ!さっきの健康ランドでは大丈夫だったのに。胃が活動していないからでしょうかね?

 その後は休憩室で仮眠するも閉店で追い出されてしまい、寝たり無いので、アルコールを仕入れて高速のパーキングで朝まで仮眠(とは言わないですね)でした。

 空は青空・・・

 もう1回は、次回のための備忘録ということで明日か明後日。一体何日掛けてるのやら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です