カクタスカップ2日目

 今年は風に悩まされること無く朝を迎えました。

 みなさんやる気満々。でも私は・・・ダメです。食欲も無いのでバナナを食べて今日は『監督』と皆さんに宣言。

 ピット設営をして、計測準備をして。とりあえず動くのがトロイ。ここで1回目のダウン。本来なら皆さんの自転車のチェックをしたりしないといけないのにダメですね。

 レース開始から少しは写真を撮ったりしていたら、ご近所エリートライダーさんがピットへやってきます。リヤシフトワイヤーが切れたとのこと。で、スペアで持っていたワイヤーを提供しました。これが唯一人の役にたったことかな?(このチームが優勝したのは私のおかげだ!ワッハッハ!!)

 その後は、写真を撮りに行く気力も無いのでビールを飲んで昼寝。

 そうそう、今回走っているのは3チーム。
 京都電気犬ⅠⅡⅢ号(YG、銀T、前転王)
 冥土いんジャパン行ったけどいけなかった(会長、転落王)
 teammachiyan(machiyan)

 走り方は様々。
 京都電気犬は、チームワークもよく上位を狙って走ります。machiyanさんはソロなので、坦々と。冥土いんジャパンがちょっと・・・ライダー交代はのんびりと。休憩中は居眠りで娘に起こされて交代準備を・・・まあこれも別の楽しみ方かな?

 で、私はビールを飲んでまたお昼寝。

 終盤で京都電気犬は総合4位まであがってきました。なかなか良い感じです。もう少し頑張れば3位にあがれそう。

 そして長かった6時間が終了です。

 結果は京都電気犬ⅠⅡⅢ号が3人クラスで優勝。teammachiyanが惜しくもソロ6位で入賞を逃す。でした。

 6時間の後には、キッズレースが開催。前転王ジュニアが親のDNAを受け継ぐことなく無事完走。舗装路では笑いながら走っていたのにオフロードへ入ると真剣な顔に。前転王ジュニア、かっこ良かったですよ。また出場しましょうね。

今回、私にとっては散々なレースでしたが、優勝と結果が出たりで楽しいレースだったと思います。ご一緒した方々お疲れ様でした。そしてご心配お掛けて申し訳ありません。私は何とか回復しているようでビールも日に日においしくなってきています。

4 件のコメント

  • おつかれさまでした。
    お疲れ様でした。Sugoiさんが大変な状況の中、僕たち電気犬は最高の結果を残す事ができました。入賞が目的だったのですが、まさか優勝するとは夢にも思ってなかったです。これからも地道に努力を重ねてこの喜びをまた味わいたいと思います。体調が悪いのに、レースを見守っていただいたSugoiさん、それから、写真を撮影していただいたり、励ましの言葉をかけていただいたSugoiさんの奥さん、計測をしてくれたSugoiさんの娘さん本当にありがとうございました。次のレースも皆で楽しく真剣にやりましょうね。
    息子の写真を掲載していただいてありがとうございました。真剣に走ってますね。レース終了後は少し悔しかったみたいですよ。つぎ出場するレースは入賞できるようにこれから親子で頑張りますわ。

  • 楽しかったです
    お疲れさまでした。チーム電気犬さん、優勝おめでとうございます。sugoiさんお体大丈夫ですか?私はレースの方はイマイチでしたが、コースも走りやすく、良かったです。夜の宴会もおもしろかったです。ありがとうございました。

  • うれしい~
    カクタスカップ出場の皆様、お疲れ様でした。
    夢にまで見た‘表彰台’一番高い所は気持ちいい~
    チーム電気犬、年も同じで自転車を始めたのも同じ位、いつも山ではsugoiさんにいじめられ、無機になって遊んでるといつの間にかクラス優勝にまで行くことができました。(しかし、コラテックのライダーに4周遅れ、やはりまだまだプロとの差は大きい。)
    これからも上位にいけるようがんばりま~す。
    それともっとたくさんの人たちと‘レース’を楽しんでいきたいので皆さん気軽に参加してください。
    近日、虎姫でレースがあるのでみんなで楽しみませんか?
    飲み会、参加しま~す。よろしく!!

  • Unknown
     コメントありがとうございます。

     絶不調だった体調もやっと戻ってきて、ビールもいつも通りおいしく飲めるようになりました。あれはいったいなんだったんでしょうね。医者に行っていないから原因は不明です。変な病気でみんなにうつしていたらごめんなさい。でも家族は大丈夫なので皆さんも大丈夫でしょう。

     いや~「私にいじられて優勝できた」これ分析は正しいですね。普段からあほなことやきつ~いことしてると速く、強くなれます。

     また頑張りましょう。

     虎姫は、残念ながら岡山へサーキットレースを観に行くので参加できません。みなさんで頑張ってお米をもらってきてください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です