7月28~29日 「真夏の夜のトムスクラフトキャンプ」、やります!!

西日本を中心とした記録的な豪雨により、 被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
弊店付近は特に被害もなく営業中ですが、京都市内でも通行止めになっている箇所が多くあるようです。
サイクリングの際は京都市の通行止め情報をご確認のうえお気を付けてお楽しみください。

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね。

学生の頃は、夏休みになると毎年キャンプツーリングに出かけていたワタシですが、
大人になると仕事や家庭の事情で、なかなか長期間のツーリングは出来なくなってしまいました。

そんな中でもキャンプライドを楽しみたい!!
ということで、スーパーショートなプチキャンプイベントを開催します。

日程: 7月28日(土)~29日(日)※雨天中止
集合場所: トムスクラフト
集合時間: 7月28日 午後6時
終了予定: 7月29日午前中
目的地: お問い合せ下さい

※途中参加、途中離脱もOKです。ナイトライドついでに様子を見に来るのもOKです。

お店に集合後、スーパー等で買い出しをしてから現地へ向かいます。
目的地にて宿泊し、翌朝は10時頃に街中へ戻ってくる予定です。

参加ご希望の方は、電話、メール、もしくは店頭にて参加希望の旨をお伝えください。

持ち物

・ヘルメット
・前後ライト
・予備チューブなど修理道具
・寝袋、テント、毛布など、夜を越せる寝具
・食料、飲料(各自必要な分)
・調理道具(必要な場合)
・上記以外に必要と思われるもの(トランプやおやつ、ティッシュなど)


現地では簡単な料理をする予定ですが、各自必要な食べ物や飲み物(ビール!!!)はご準備ください。店長への差し入れビールも大歓迎です。

自転車は、オフロードを走行可能なものであれば、大丈夫です。


大型のサドルバッグやハンドルバッグ、フレームバッグなどに荷物を収納するバイクパッキングスタイルは、スポーツ走行性能も高くオススメです。


こんなロングテールバイクでも、行けちゃいます。


自転車はバッチリだけど、キャリアもバッグも無い!!という方は、大きなリュックサックで頑張るのもアリです。

真夏ですので寒さに震えることは無いかと思いますが、寝具選びが快適な夜を過ごせるかのポイントになりそうですね。

前回のキャンプの様子はこちら

4月にキャンプをした際は、夜間は上着が必要でしたが、今回は暑さ&虫との戦いになりそうな予感です。

皆さまのご参加お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です