CANNONDALE 今年は27.5’’プラスが熱いです。

早朝はかなり冷え込むようになり、秋の深まりを感じますね。
落ち葉の時期になると、フカフカのトレイルもキモチイイので楽しみです。

今年は各社、27.5プラス(セミファットとも呼ぶ)のMTBに力が入っていますが、
本日のご紹介は、アルミといえばココ!!というコチラ。

CANNONDALE 2017 CUJO2 ¥130,000-(税別)

キャノンデールお得意の軽量アルミフレームに、3インチ幅のタイヤを合わせ、圧倒的な存在感。


街中をクルージングするのも楽しいですが、何といってもこのバイクの力は、オフロードで発揮されます。
極太3インチ幅のタイヤと、幅広リムのおかげで、荒れたダートの上り下りとも、戦車のような走破力でグイグイ乗り越えていきます。


ROCKSHOX RECON SILVER BOOSTフォークは、剛性感、作動感も良く、トレイルライドをより快適なものにしてくれます。

コンポは流行りの11速には走らず、ギア比の幅が広い、2×10速を採用し、キツイ登りでもなんとか登れるように、と気遣いを感じます。
このバイクなら、初めてのオフロードでも、恐怖感がかなり少なくなるのではないでしょうか。

続いてはコチラ。


CANNONDALE 2017 CUJO3 ¥99,000-(税別)

CUJO2と同様のフレームを使用し、パーツアッセンブルを見直すことで、より多くの人が選びやすい価格となっています。


里山ライドはもちろんですが、バイクパッキングスタイルでのダートツーリングや、キャンプツーリングなどにもおすすめです。


↑バイクパッキングスタイル↑

高い走破性と、安定性を持ち、重い荷物を付けても安定感がありますので、普段使いからツーリングまで、ガシガシ使ってほしいですね。

先日ご紹介した、GT PANTERA ELITEと同様に、写真で見る以上に実物はカッコイイです。
ぜひ店頭でご確認ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です