GT 2017新モデル PANTERA ELITE 入荷!!

昨夜は中秋の名月。雲の切れ間からのぞく月をつまみに、お酒がすすむ季節です。

朝晩はかなり涼しくなってきて、サイクリングも気持ちよいですね。

本日は、これからMTBを始めてみたい!という方にピッタリな自転車のご紹介です。

GT 2017 PANTERA ELITE Mサイズ ¥138,000-(税別)

27,5プラスと呼ばれる、通常のMTBよりもタイヤ幅の太めの自転車です。
普通のトレイル向けMTBが履くタイヤは、2.0~2.4インチ幅程度ですが、こちらは2.8インチ幅。
タイヤ幅が広くなることで、タイヤと地面の接地面が増え、グリップが良くなるため、安定したライディングが可能になります。

下りで安心感があるのはわかるけど、登りが重くなるのでは?という心配もあるかと思います。
確かに舗装路では、接地面が増えると走行中の抵抗が増え、重く感じますが、オフロードでは、しっかりとしたグリップ力が武器となり、細いタイヤ幅のMTBよりも簡単に登れるようになるのです。

今まで通常のMTBに乗りなれている方も、27,5プラスのMTBに乗ると、いつも登れなかった坂もクリアできたり、うまくなったような気分になります。

そしてこのバイク、¥138,000-という価格で、SRAM NXの11速コンポ、SRAM LEVELブレ-キ、ROCKSHOX RECON SILVER SOLO AIR などなど、かなり良いパーツ使ってます。


トレイルを走り回るのも良し、街中をノンビリとクルージングするも良し。
実物は写真以上に格好良いです。ゼヒ店頭でご確認ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です