COMMENCAL オリジナル完成車できました。

明けましておめでとうございます。

ようやく冬らしい寒さになってきました。風を切って走るのは少々辛い季節ですね。
しかし、トレイルライドは速度も遅く、山の中は風も抜けないので、意外と暖かく感じます。

虫も少なく、草も伸びていないので、冬場は走りやすいんです。

そんなトレイルライドに使いやすい車体、当店でも多く店頭に並べているコメンサル、META HTシリーズのご紹介です。
今回はフレームから組んでみました。


COMMENCAL 2016 META HT Cr-Mo Limited TOM’S CRAFTオリジナル完成車 Sサイズ

トレイルライドで楽しめる、140mmストロークの SUNTOUR EPICONを装備し、ガレ場でも安心のストローク感。
変速周りは1×10速、ナローワイドチェーンリングをはじめから装着していますので、チェーントラブルも少なく、安心してライドに集中できます。
完成車では安価なものが付いていることが多いホイールは、信頼のMAVIC CROSSRIDE DISC。タイヤもMAVICでそろえていますので、見た目、性能ともにGOODです。
ブレーキは必要十分な性能、シマノの油圧ディスクブレーキを採用しました。


重量は写真の状態で12.7kgと、クロモリフレームの割には軽量に仕上がりました。
このままでしっかりトレイルライドを楽しめます。
ドロッパーシートポストに交換すれば、より快適になりますので、ここから更にカスタムしていくのも面白いですね。

これだけしっかり組むと、気になるのは価格です。
フレーム、パーツで定価約30万円ですが、今回はメーカー完成車よりもコストパフォーマンス良く仕上げたいと思いましたので、頑張ります。

特別価格 ¥199,800-(税別)

Sサイズ一台限りです。大まかな適応身長は150cm台後半~170cm台前半。
この冬はこれで楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です