レーパンその後

 日曜日の『TOPEAKゆぶね行楽弁当エンデューロ』を辛いながらも走り切り疲れが溜った身体。

 翌日の月曜日、体が重いので1時間ローラー台に乗ることで軽くなりました。

 火曜日もローラー台に1時間。

 水曜日が疲れのピークですぐ眠くなります。

 木曜日。ずっと動悸があるので血圧を測ってみると・・・なんと130の80。普段は100の60くらいなのでこれはえらいことです。

 金曜日。疲れは取れてきていますが、血圧は同様の高めです。

 まあ、様子を見ることにしましょう。

 さて、レースで破けた(剥がれた)レーパンです。


 かなりの幅で剥がれています。


 力が掛からない下側は数センチ手前で止まっています。


 上側は、横方向の縫製部分で止まっていますね。私の予想は正しかったようです。


 問題無かった左側も良く見れば剥がれる兆候が・・・危なかった!

 月曜日にメーカーに電話して状況を説明すると、「分かりました。着払いでパンツを送ってください。調べます。」とのこと。

 24日に、翌日午前着で荷物を送ると、25日の13時過ぎに月曜日に話した担当者から電話がありました。

 一通りお詫びの言葉があり、「新しい物と交換します」とのこと。持っていたのはレースグレードでしたが、交換は上のプレミアムグレードということでした。こちらはシームレスではなくフラットシーマ縫製なので今回のようなこともなく安心して使えそうです。


 そして26日に交換品が到着しました。

 今回は、お店としてではなく私個人としての対応だったのですが、十分満足できる対応でした。

 これで24時間レースも安心して走れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です