マイティデューロ2013(3)

 あ~早く終わらせないと、次のレースが・・・

 前回は、休憩になったとこまででした。

 とりあえず、1~2時間様子を見てみようかと思ってたんですが、痛い右親指はかなり腫れていたのでとりあえず夜はやめとこうと決心しました。

 すると、どうでしょう。すごっく楽しい24耐になってきました。

 晩御飯はあほ嫁さんにカレーライスを作ってもらい美味しくいただき、お酒も入ります。

 さあ、次は楽しみの焚火。OTKファミリーとやまねこさんとで焚火を囲んで楽しい時間の始まり!!

 最初は、休憩していることに罪悪感がありましたが、こんな楽しいんだからこちらがメイン。他人事のようにがんばれ!!と声かけしながら楽しみます。


 ライティングコンテストでは、こんな自転車も登場。やっぱ楽しいワ!

 ピットでは、若い男性に『にごうさん』や『つばめ』を教えてあげたり、『もし焚火カフェがあったら』なんて話で盛り上がりながら夜は更けていくのでした。

 京都代表として頑張ってたTKPさんは、調子が悪くなり22時45分から3時間の予定で休憩に入りました。

 私も寝ようかと思ったんですが、あまりに焚火が楽しいので寝たのは4時間休憩から復活したTKPさんを見届けてからの5時。

 7時半に起きて、美味しく朝食を食べて皆さんを応援。TKPさんは復活後は結構良いタイムで走っています。ハッシーは余裕のトップ。


 さあ、24時間が経ちました。

 今年のゴールはソロが4人なんでみんなでゴールしましょうということで4人でゴール!


 私は最後尾で余裕と思ってたらしっかりと水を掛けられました。TKPさんも今年初。うんうん!冷たいけどこれも楽しいもんです。しかしこの水かけ、以前はとれとれ関係だけやったのに去年からほぼ全員になりましたね。あほ嫁さんに聞くと、事前に関係者に聞いて許可が出たらOKになったようです。うんうん!楽しい!

 表彰式では50%ボーダー下賞をいただきました。これはあなたは完走扱いになりませんよという賞。


 ソロ表彰では、入賞もしていないのに参加していつものポーズ。しかし私4位のうえあまりにも不甲斐ない走りのため土下座で謝罪の図です。

 そうそう。最後の集合写真の時も皇帝ハッシーが嫁の隣に。まあこれはこれでおもろい!


 片づけを済まし、会場を後にし今年の宿泊先は清里のペンション。B&Bなので夕食はほうとうを食べました。

 次の日は長野市の川中島古戦場と海津城を観光。


 昼食は、ナビで見つけた蕎麦屋。新蕎麦は上品な味で美味しかったです。

 次は、反省や次回に備えてなどを近日中に書きたいです。

2 件のコメント

  • Unknown
    お疲れさ、、、、疲れてないか、、、(;^_^A

    あと、走行データーおねがいします!!
    来年の参考に!!

  • Unknown
    TKPさん
    あなたはお疲れ様でした。私は楽しめました。
    データはまとまってますから、来週にでもアップします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です