マイティデューロ24時間(その1)

 今年の24時間は10月7-8日に開催されました。

 私は、金曜日の夜中に京都を出発。娘は大学の関係で不参加なのであほ嫁さんと二人での参戦です。

 ほとんど休憩無しで現地に到着。ピットエリアにブルーシートを置いてとりあえず寝る用のテントを立て、朝食とビールを頂いて就寝です。

 
 3時間ぐっすり寝られたので次はピット設営。毎度のことですがこのでっかいテントを二人で立てるのは難儀でした。

 
 その後はすることもないのであほ嫁さんは補給食のメニュー作成。

 
 同じピットのTKPさんたちは、朝出発して14時頃に到着。昨年まで一緒だった道場ぐるぐるチームはライダーの都合がつかず不参加。寂しいピットです。

 さて、私はGPSを持って試走に行くことにしました。コースは昨年とほぼ同じ(かな?)実のところずっと同じ会場なんで記憶が交錯してよく分からないんですよ。そこで今年は1周だけログと取っておこうと思ったしだい。1周は4.5kmで標高差は50mでした。

 
 
 夜はライブバーベキュー。ハッシーのヘルメットライトが明るすぎるのでティッシュでホヤ代わり。

 
 その後、TKPさんたちはペンションへ。私とあほ嫁さんは焚火を囲み焼酎飲みながら明日の作戦会議&雑談で21時には就寝しました。

 で、レース当日となるのですが、写真整理したりで時間がなくなったので今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です