2012クロスマウンテンバイク120km(1)

 日曜日に長野県王滝村で開催されたクロスマウンテンバイクに行ってきました。

 第3回の2002年に初めて参加して、今回は8回目。最近では2009年の春に参加しました。ということで、正周りは2006年と久しぶり。120kmなんで最後の楽しい下りを2回走ることができると思うとワクワクします。

 土曜の9時に集合して9人で現地を目指し、16時ごろに到着。やはりここは遠いですね。

 私は車中泊なんで車内を片付けて、受付を済まし食事してビールを飲んで。いやいや到着してすぐに飲んでました。そして21時に就寝。

 ちょっと遅めに起きて目にしたのは・・・
 
 目が覚めました。眼のふくらみ具合が可愛いです。ジャージに体型を合わせるとはなかなかまねできませんね。

 4時半頃に自転車を並べに行くと、やはり遅かったようでグラウンド(土)になってしまいました。前過ぎるとやる気満々のライダーに混じってスタート後の速いペースというのも嫌なんでまあ良いか。

 急いで食事をとりスタート10分前に並びます。

 
 最前列ははるか前です。
 
 私より少し前にいらっしゃったお客様たち。

 さあ、6時にスタート。これといった目標タイムも無いのでとりあえずマイペースで走ります。

 10km付近でパンク修理しているTKPさんを発見。よしこれで勝ったも同然なんで安心して走れます。

 CP1まではいろんな速さのライダーがいるので下りでは結構ラインを外して抜かないといけません。履いているタイヤでジープロードを一度も走ったことが無かったのですが、思った以上にグリップしてくれ安心して下れるようです。

 CP1は止まらず通過。ここでブログに質問を頂いた方に声を掛けて頂き、Izawa君にも追いついたので3人で走ります。私が最後尾なんですが、この二人はダウンヒルをやっていた(いる)だけに下りがうまくストレス無く走れます。貯水池のフラット区間では、25km/hで走ることもでき、脚が一緒の人たちと走るのって本当に楽しく、楽です。

 ここでやっとスイッチが入った私は、二人と離れて無限坂へと進みます。いままでだと頑張りすぎてちょっと休憩の繰り返しでしたが、心拍数を見て85%(170)で走ることで休憩することなく走ることが出来ました。

 やっと到着したCP2では、止まってコップで水を頂きスタートしました。

4 件のコメント

  • Unknown
    がちゃひんさん
    いやいや、レース会場でがちゃぴんはよく目にしますが、ここまでのはなかなかお目にかかれませんよ。
    よいもん見せていただきました。
    あっ!がちゃぴん じゃなく がちゃひん でしたか。

  • Unknown
    CP1~CP2まで同行いただいたものです、その節は世間話に付き合っていただきありがとうございました。
    CP2手前の登りでフ~と気を抜いたら見る見る離されてしましまい、地脚の違いを感じました。
    あの後もネタ満載なレースでしたが、、、もう120kmはコリゴリです。

  • Unknown
    山葵さん
    こちらこそお付き合いいただいてありがとうございます。
    CP1までいまいち調子が上がらなかったんですが、一緒に走り、貯水池で引いてもらってエンジン掛かり気が付けば・・・申し訳ありませんでした。
    超無限坂の不甲斐ない走りが後悔しているので、来年も120kmに出てみようかな?と考え中です。

  • 山葵 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です