自転車はタイムマシーン

先日参加した『TIOGA CARNIVAL』を開催されているアウトドアスポーツ846代表の八代さんを取り上げた放送が先日ありました。

番組は15分と、八代さんがどのように自転車に関わったかを知るには短すぎますが、少しは伝わったかなと思います。

生まれたるは関西#53
自転車はタイムマシーン ~マウンテンバイクの魅力 八代 正~
日本にはじめてマウンテンバイクの楽しみ方を伝えたカリスマ的存在。その人の名は八代正さん。今回は、八代さんの生き様とマウンテンバイクの魅力に迫ります。

eo光じゃないと見ることができないのですが、Webでも見られますよ。番組サイト

今回一緒に走った人は映っていませんでしたね。しかしオープニングでピカピカとシューズとピカピカのMTBが映っていましたよ。

さてさて、番組内でも少し紹介されていますが、八代さんがどうして自転車の世界に入り、イベント会社を立ち上げ、ボードウォーク作成をされているかは、↓のサイトで紹介されています。読んでいただければ、何故500円の募金が入っているのかも分かっていただけると思います。

八代正のMYヒストリー『自転車は私のタイムマシーン(1)』

ちなみにうちの娘は、以前「レース会場でおもちゃ配って、ビール飲んで、じゃんけん大会で毎回同じ順序で出してくるおっちゃん」としか認識していませんでした。

あと10年頑張って欲しいですね。

5 件のコメント

  • Unknown
    SHIVER君の場合、人間が輝かず、物が輝いていたということですね。あ~残念!!
    でも、私は輝くところが何も無かったということ。あ~がっくり!!

  • Unknown
    みーこさん
    そうでしょう。でも凄く見えないところがまた凄かったりします。

    846さん
    3月もたくさんで参加しますのでよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です