24耐まとめ

 マイティデューロから早2週間。腰の痛みはかなりマシになりましたが、左側は痺れています。右手の痺れもまだまだ治りそうにないです。

 疲れはまだまだ取れず、暇があれば横になったり、ボーッとしてしまうので未だに片付けができていない状態。やったことは自転車の洗車くらいで、私の部屋は何も片付いていません。

 今回走った距離は270kmになりました。以前走りきった時は230kmだったので40kmも余分に走ったんですね。

さて、次回に備えて備忘録
・装備をかなり少なくしたが、さして困ることはなかった。
・テント2個は便利だったが、積むのちょっと重量オーバー。
・計測は概ね問題なく動作。計測ポイントはライダー交代ポイントより手前がベスト
・ヘッドライトはヘルメットの影ができるのでもう少し高い位置に固定。
・ライトは、カタログでは5時間。最大4時間半は使用したが3時間半ごろから暗く感じた。
・夕方のライト取り付けや、乾電池交換の準備をしっかりと。
・タイヤ選択は明け方の夜露で路面が濡れても重くなることも無く大正解。空気圧は1.9。
・シューズは足先のベルクロを緩めに締めることでかなり楽できた。
・ペースが上がるとゼリーが欲しくなるのでゼリーは多い目に。
・パワーバーを小さくして毎周回食べるのは、気分転換に効果大。
・食べた物は、スパゲティ3回、うどん1回、カップ麺2個その他ちょこちょこ。
・細々じゃなく大きく休む方が私には合っているよう。
・仮眠を取ることは大正解。その時は、横になって足も上げて寝ること。
・休憩時のトイレ移動には体を大きく動かして。
・お尻ケアは忘れずに。
・終了後の仮眠は絶対必要。26万の授業料は高過ぎた。

さあ、以上を参考にして来年も優勝?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です