『一生保証』登録済ます

 ORBEA ALMA29に乗り始めて2ヶ月。本当に素晴らしい自転車です。

 そして、この自転車を選んだ理由の一つ『一生保証』の登録を済ませました。

 以下オルベアサイトから転載です。

——————————————————
一生保証の登録方法は?
Orbeaは、そのすべてのフレームに一生保証を提供しています。素材を知る人、そして技術を獲得した人だけが、あなたのフレームが無敵の武器であるということを保証することができます。Orbeaだけが他社よりも一歩先を行っています。

Orbeaの一生保証は、2009年モデル以降のフレームに含まれる登録番号からアクティベートすることができます。販売店もしくはwww.orbea.comからアクティベートすれば、自動的にあなたのフレームに一生保証が与えられます。登録には、それだけではなく、紛失届け、懸賞への参加、ニュース、Orbea世界への参加など、多数の特典があります。自転車の斜めパイプの下に記録されている登録番号は、あなただけの番号で他人に譲渡できません。販売店またはwww.orbea.comからその番号を使ってフレームの保証をアクティベートすることができます。.
.
——————————————————

 とあるのですが、日本国内の代理店にはそのような案内は特に無かったですね。

 そこで本日ウェブサイトから登録を行いました。

 ダウンチューブに貼ってある番号を入力すればよいのですが、個人情報について漢字で入力しても良いのか凄く悩みました。まあ、国の選択で『日本』があったので漢字を使いましたが、電話番号の頭に『81』が必要なのかも・・・

 無事登録できたのですが、乗り始めてからずっと不安に思っていることは、「一生保証を利用する時の手続き」

 トレックについては、何度か『生涯保証』の取り扱いがありますが、トレック・ジャパンがきちんと保証の適用範囲の判断から新しいフレームの発送までを行ってくれます。だからお客様は購入店へ相談すれば後は問題なしです。

 スペシャライズドも生涯保証を取っていますが、多分きちんと対応してくれるでしょう。

 トレックとスペシャライズドは日本法人があるからこそ安心できるのですが・・・

 壊れないのが一番なんですが、オルベアの一生保証を利用された方がいらっしゃれば詳細を教えてください。

3 件のコメント

  • ORBEA一生保障について
    突然のコメントすいません。
    ORBEAのORBEA一生保障の登録方法で検索していて、こちらにたどり着きました。
    登録方法ですがダウンチューブに貼ってある番号はどこに入力するのでしょうか?
    ユーザー名の所でしょうか?
    登録は出来てメールも届いたのですが番号を入力する所がなかったので質問させていただきました。
    前の記事への質問ですいません。

  • Unknown
    takeさん
    質問ありがとうございます。

    どうだったか全く覚えていないので先ほど確かめました。

    ・ORBEAサイトのマイアカウントからログインします。
    ・利用情報が表示されるページが開くので右下の「保証をアクティベートする」をクリック
    ・次のページで番号と購入日を入力すればOK
    以上です。
    ダイナソアがもっと親切に解説するべきですよね。他社はもっと簡単に同等の保証が受けられるのに。

  • ORBEA一生保障について
    回答いただきまして有難う御座いました。
    教えていただいたとおりやってみましたが「保証をアクティベートする」が画面に出てきませんでした。
    サイトに問題があるかも知れんませんので少し日にちをあけて試しています。
    本当に有難う御座いました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です