24耐夜間練習会

 今日は、来週に迫った24耐の夜間練習会です。24耐に出場するのは3名なのに物好きがたくさんいて総勢11名のナイトツーリングになりました。

 ウソです。今日は普通なナイトツーリングです。

 前回は8月に行きましたが、その時と違うのは・・・参加者のみなさんがしっかりとした明るいライトをハンドルとヘルメットに装着してきたこと。

 2個ライトがないと、1個がダメになったら帰れなくなりますからね。

 今日のコースは夜景が綺麗でした。

 成り行きで私がトップを走るのですが、今回は500ルーメンのライトを新調したので更に安心して走ることができます。ただし、明るすぎることはコントラストをくっきりさせてしまい見にくい場合もありますね。 

 ↓の写真。中央に見えるのが御池通です。

 最後はいつもの寺へ出て終了

 今回は、みなさんしっかりしたライトだったので、ナイトツーリングを楽しめたようです。

 これだけ楽しめるなら当店でも、ナイトツーリングを開催したいと思います。

 十分な明るさを確保できるライトをハンドルとヘルメットに装着というのが条件になります。興味ある方はご連絡下さい。

 今日は、本当に楽しく、24耐の準備にもなり有効な夜の使い方でした。

8 件のコメント

  • Unknown
    サイコーに楽しかったです。
    夜景もサイコーにキレイでした。
    楽しすぎて寝られませんでしたよ。

  • Unknown
    昨夜はありがとうございました。
    日中のツーリングお仕事で参加出来ないので
    ナイトツーリング開催楽しみです!
    ps写真お借りしました。

  • Unknown
    昨日はお疲れさまでした。
    トムスでも是非やってくださいませ~。
    本当にナイトライドは面白過ぎですわ~。

  • Unknown
    ライトが明るくなる事で、あんなにも楽しくなると思いませんでしたよ!!今まではナイトライドにあまり興味は無かったのですが、もうドップリです!またご一緒願いますm(__)m

  • Unknown
    みーこさん
    私も楽しすぎて寝られずに飲みすぎて、起きたら10時でした。

    ビスさん
    月曜平日ツーリング+ナイトツーリング。走る機会がますます増えますね。よろしくお願いします。

    前転王さん
    ライトの照らす向きで楽しさが加減が倍増!開催するときは是非参加してください。

    mineさん
    そうでしょ!この前のライトは私から言わせればロウソクか提灯。楽しさが分かってもらえて嬉しいです。またやりましょうね。

  • Unknown
    写真、めっちゃ綺麗に撮れてますね!!三脚もナイトライドには必需品となりそうですね~
    僕の足は影響なさそうです。24耐はベストを尽くしましょう!!

  • Unknown
    ナイトライド楽しそうですね。
    次にTOMSでするときにはぜひ連れてってください。
    ところでヘルメットにどうやったらライトが取り付けられるんでしょう?

  • Unknown
    TKPさん
    ナイトライドに三脚は必需品ですが、カメラの使い方もマスターしとかないと・・・8月の時はモード設定するとセルフタイマーがキャンセルされることを知らず困りました。

    shimizuさん
    今月か来月には開催したいなと思っています。
    ヘルメットにライトですが、私はライトにヘルメットマウントのオプションがあり、それを使っています。みなさんは、ヘルメットのスリットを上手く使ってベルクロテープで固定されているようです。

    この辺は本番までにトライ&エラーを繰り返してください。でないと本番で恐い思いをするはずです。

  • みーこ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です