BRM424近畿400(その2)

 ブルベその2です。

 仕事で帰ってくるのが遅くすっかり日がたってしまいました。え~っとPC6からでしたね。

 PC6(352.3km)
 ライトを点けて夜間走行です。景色が見えないので本当につまらないですね。
 オケツ周辺も相当ヤバクなって来ました。坐骨周辺は同様に痛いのですがそれよりオマタがこすれて痛いです。レーパンのパットが汚れて痛くなるって聞いたことがあるけどこのことでしょうか?補給食は取っているのですが、無性に空腹感に襲われカップ麺を食べることにしました。育ちの良い私はコンビニでお湯をもらうのは初めてでドキドキしながらお湯を入れ外で食します。塩加減が良い塩梅で、元気が出ます。
 もう少しでPCと思うとどんどん上らされます。良く見るとコマ地図には「この先5キロ上り」となってました。まあ、これを上れば後はたいしたこと無いので頑張りましょう。そしてダーッと下ってPC6到着。途中、寒さでメータが動作しなくなったので電池を買おうと物色するも置いてませんでした。まさか電池が寒さで弱くなるなんて考えてませんでしたからちょっとショックです。この先はGPSの距離表示を頼りに走りましょう。

 GOAL(417.7km)
 寒いです。確か温度計は2度だったような気がします。ウェアは大丈夫だったんですが手が冷たくなりザックからインナーグローブをだして着用。持っといて良かった!
 どこをどう走ったのかはっきり覚えていません。途中からは同じコースを逆走するのですが遠い過去のようでまったく記憶が無いところもあったり、変に記憶があって迷ってみたり。
 今回唯一コースを間違えたのはこの区間。住宅街で脇道へ進むのですがどう見ても細くて違うだろうと思って直進するも道が無く、そのうち何がなんだか分からなくなりGPSで自分の位置を確認して何とか復帰することができました。
 さて、のこり15kmで激坂が現れます。しかしここは短いという記憶があったので上って下りに突入。下っていると時々短距離ワープをします。「イカン!!」寝ているようです。自転車での居眠り運転初体験。下った頃からは明るくなりだし眠気もどこかへ行き残りを楽しく走ることができ、5時11分に無事ゴールできました。

補給食
 スタート前
  おにぎり3個
  菓子パン1個

 スタート時に持ったもの
  パワーバージェル6個
  パワーバー2本
  薄皮ミニアンパン(10個)
  ボトルは2本(1リットル)でスポーツ飲料

 途中で買ったもの
  めはり寿司2個
  もち3個
  スパゲティ1個
  カップ麺1個
  コーラ500ml1本
  スポーツ飲料500ml3本
  麦茶3本
  ミルクティ1本

 摂取カロリーは5,000kcalで、GPSが出してる消費カロリーは13,500kcal。

 平均心拍数は138
 最大心拍数は187

 走行距離 417.7km
 走行時間 21時間31分
 休憩時間 2時間30分

 苦しかったですが、一応予定タイムでゴールでき、苦しみも想定内でした。
 前回苦痛だった手の痛みは交換したグリップのおかげで痛くならず、ライトも明け方にちょうどバッテリーが切れるという上手いタイミング。予想外だったのは寒さだけでした。

 疲れですが、前回の300kmでは体全体のだるさが3日ほど続いたのですが、今回はありませんでした。ただし珍しく太ももが全周痛いです。全周って分かるかな?前後・内外が痛いです。オマタの痛みもすぐに治りました。

 これまで私は、長距離系のイベントに出るに当たり「完走の自信有」で挑みましたが、実は今回はちょっと不安でした。だからシミュレートをしたりと結構念入りに準備をしたのですが、準備が結構楽しかったりします。キューシートと地図を見てイメージを膨らませたり、楽に走るための装備を考えたりと。今回は夕日を見ることはできませんでしたが、日没時刻を調べ、それを目標に走ってみたり、ご当地名物を食するなどいろんな楽しみ方ができるでしょうね。

 さてさて、次はどうしよう?と予定を見たのですが600kmはグランフォンド福井の前週なのでやめておきます。しかしタイムさえ気にしなかったら600kmも余裕で完走できそうですね。9月の1,000kmというのもありますが、こちらもカクタスカップと重なりそうな気が・・・出たい気持ちは十分あるんですがね。(と一応書いておきます)

2 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様でございました!!としか言いようが有りません。もう今年の24耐、タイトル取っちゃいましょう!!

  • Unknown
    M女史に「24時間走っていないので練習になっていない」とダメだしされたので、タイトルは無理です。
    出てみると意外と楽しいですよ。今度どうです?

  • TKP へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です