ポイズンリムーバー

 遅ればせながら『ポイズンリムーバー』なる物をやっと購入しました。

 

 要するに『毒抜き器』ですね。蜂など毒を持つ昆虫や蛇などに刺されたり、噛まれた時に使用します。

 ポイズンリムーバーで検索すると『インセクトポイズンリムーバー 』が上位にくるんですが、私が選んだのは、『エクストラクターポイズンリムーバー』。金額面でどちらにしようかとも悩みました。倍以上するこちらにしました。

 ケースがあるのと、サイズの異なるカップが4個着いていること。そして最大の理由が、カップが透明で毒が吸い出されているか一目瞭然なことですね。

 刺されて動揺している時に、ジュワ~っと毒が出てくると、精神的に落ち着くかな?と思ったから。

 使用するとこんな感じです。

 以外だったのは、注射器のような本体のピストンを操作するのですが、引き上げてからカップを患部着けてピストンを押すこと。イメージと逆でした。

 もう蜂のシーズンも終わりかけですが、何が起こるかわかりません。一刻も早い対処が良いのでザックの取り出しやすい場所に突っ込んでおくことにします。

注)これはあくまでも応急処置用の器具です。

3 件のコメント

  • Unknown
    王滝で蜂の攻撃を受けてから自分も常備していますが、永遠に出番が来ない事を願います…
    吸い出す血を確認できるのはいいですね。やりすぎる事もなさそうです。

  • Unknown
    来年こそは絶対買わねばならない商品の一つです。

    それから、明日の朝は雨が降らなければDですよ。お忘れなく

  • Unknown
    LJさん
    本当ですね。エマージェンシーの物って使わないにこしたこと無いんですが、折角持ってるんだから使ってみたい気持ちも・・・
    やりすぎるって○○マークみたいになるんですか?

    前転王さん
    私は蜂が頭にとまろうが騒がないタイプなので、あまり必要は感じないんですが沢なんかを押している時はマムシの恐怖は感じてます。
    そんなに高くないので保険として是非購入しましょう。
    明日ですが、例の講習会なので晴れていてもやめときます。昨年は骨折で参加できなかったので

  • Sugoi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です