ご迷惑をお掛けしました

 今日のビギナーズMTBツーリングは、心配していた天気も大丈夫で10人の参加者で出かけました。

 最初のピークを目指して上り、下り始めたところで事故が起こりました。けが人は私です。(あ~恥ずかしい!!)

 前輪が流れてこけてしまい、左手を出したのですが人差し指が地面に引っかかって曲げた状態になって手を着いてしまいました。「ポッキ!」て音がしたのでやばいかなと思いつつも少し走ったのですが人差し指が握れない状態だったので、どうしようも無く途中のエスケープルートから私は帰りました。

 他の人たちは、その後も楽しく走れたようでした。参加のみなさん、ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。

 私は、一旦帰って車で病院へ行きました。レントゲンを撮ってもらうとポッキリといってました。今日は仮固定で明日きちんと診察してもらいます。

 今回は集合写真が無いのでレントゲン写真をのっけておきます。
 先生に撮ってもらったのですが、「こんな経験は初めて」ということでした。

7 件のコメント

  • いろいろと迷惑かけました
     今回のツーリングありがとうございました。ほとんど自分のせいで時間を費やすことになりすいませんでした。次回からはもっとAの方に参加をして腕を磨いていきたいです。でも楽しかったです。

     手のほう、お大事に。

  • お疲れさまでした~
    本日は、天候を気にして、自走はやめたうえに、1本しか走ってませんが、疲れた1日でした。
    自分は、コースアウトして、首と肩の間の部分を木にぶつかって、止まりました。一瞬、鎖骨が、あぶないかな?と思いましたが、ブレーキもなんとか間に合ったようで、たいした衝撃もなく、ちょっと痛いだけですみました。
    Sugoiさんが先に帰らはるほどのケガをされたのは、
    カルチャーショックでした。
    人差し指が、地面に引っかかったのが、想定外だったんでしょうか?
    全治まで、どれくらいかかるのでしょうか?
    ボク、今よりビビンチョに、なってしまいそうです。
    浅田さん大丈夫ですよ~。まじめに頑張ってたら、
    かろうじて?なんとか?皆さんゆるしてくれますよ。
    ボクはいつも許して貰ってます。
    また、よろしくおねがいします。m(__)m

  • お疲れ様でした。
    今日のツーリングお疲れ様でした。本当にいろいろとありましたね。でも、今日のような事があれば、次回のツーリングは参加者自身がいろいろ考えて、安全で楽しいツーリングができると思います。

  • 色色、御迷惑かけましたー2
    地道に入る前からのパンクでした。頭と足、地蜂に刺されたのもスカタンでしたが、笑って許して下さいマシマシ。厄日だったのでしょうか。お手の方、お大事なさいませ。
    みやさん…?

  • Unknown
    浅田さん
     2回目にして見っとも無いことですいません。
     来週のツーリングは、気をつけて楽しんでください。

    会長代理さん
     楽しいツーリングのはずが、私のせいで調子狂ったのかも?すいません。
     全治3ヶ月なので、冬眠します。冬眠明けにはよろしくお願いします。

    前転王さん
     落ち着いたら、今回のことを書いてみたいと思います。

    怪鳥さん
     昨日、店長から事の真相を聞きました。きっと幸せそうな怪鳥さんを妬んでの犯行に違いありません。きっと・・・
     タイオガは楽しみにしています。

  • お大事様です
    骨折だったのですね。皆で心配していたんですが、、、ご愁傷様でございます。

    やはりマイティ・ソロから一ヶ月以内は要注意ですね

    年中頑張っているSugoiさんですので、少しは休めと、神様からの啓示かもしれません
    ちょうど寒くなってきますので、ローラー(でも固定式)でよりパワーアップしてみたりして、、、

    ご回復を心よりお祈りしております。

  • ありがとうございます
    TKPさん
    コメントありがとうございます。
    全治3ヶ月です。ギプスは1ヶ月半ぐらいで取れそうなのでローラー台とロード練習で春を迎えることにします。

    15日のツーリングは楽しんできてください。machiyanさんにガイドをお願いしています。集合場所には私も行きます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です