2010年5月 ビギナーズMTBツーリング

[Report] >> [2010年5月 ビギナーズMTBツーリング]

開催日
天候
レベル
参加者
Report
  Photo
:2010.05.16
:晴れ
:A
:11名
:菅生
:菅生,ムッチさん

・オンラインアルバム・

 天気が良いですね。あまりの天気の良さに早朝から走りに行ってしまい、掲示板へ開催有無の書き込みができませんでした。申し訳ありませんでした。今後気をつけます。
 さて、今月はレベルAでの開催です。参加者は11名。初参加は4名です。
 コースは前日に店長と相談して、初参加が多いのと、山道経験無しという方もいらっしゃるので、楽に高度を稼げるコースにしました。
 街中を大勢で走るのは車には迷惑なので、峠の上り口までは二手に分かれて進みます。さあ、ここでトラブル発生。私たちが寄ったコンビニにおにぎりがありません。仕方ないので他のコンビニで購入したのですがすっかり遅くなってしまいました。
さて、茶店までは各自無理せず上っていただきましょう。20分ほど頑張って茶店に到着するとゆっくり休憩です。 半袖 ちょっと変わったアングルで 快調
快調、快調 ご夫婦で参加です 休憩 お気に入りの愛車
今日はここから進みます  いつもだともう一つ山を越えるのですが、上りがきついので一旦下って上るルートにしました。
 途中で歴史のお勉強。ガイドは店長。私は「どこから氷を切り出すのか」ずっと疑問に思っていたのが今日その疑問が解消しました。
植林を抜け 鹿よけネットを抜け MTBを並べ 歴史の勉強
楽しく昼食  その後は農作業道を借りて昼食。
 本当に気持ちよい天気ですね。
 皆さんとゆっくりおしゃべりをして、さあ下りましょう。
北山杉
もうすぐ下り  今回は殆どがダブルトラックで下りました。
 下りはサドルを下げた方が楽に走れる場合が多いので、ザックから工具を取り出して調整。初参加の方でも、工具がある方、できる方は自分やってもらいます。
 下りでは、パンクもありましたが楽しく終了。
できるだけ自分で調整 集合写真 木洩れ日の中を ここで終了
 いつもは写真ですが、今回は動画撮影に挑戦。コンパクトデジカメですが十分ですね。
 これまで、皆さんの走っている姿をご自分で見ていただきたいと思い写真撮影していましたが、動画の方がより分かっていただけるかもしれませんね。
 右動画のポイントは、へダルの位置と視線です。
ここから・・・ 担ぎます 下りのお手本 たまには私の写真も
 その後は、9名でオプションツーリングに行きました。

たまには私の写真も

・オンラインアルバム・

[Report] >> [2010年5月 ビギナーズMTBツーリング]