2009年9月 ビギナーズMTBツーリング

[Report] >> [2009年9月 ビギナーズMTBツーリング]

トップ画像(彼岸花) 開催日:
天候:
レベル:
参加者:
Photo:
Report:
2009.09.20
晴れ
B
12名
菅生
菅生
・オンラインアルバム・

 良い天気ですね。ツーリング日和です。今月はレベルBですが、天気も良いのでいつもレベルCで走る山へ行くことにしましょう。ゆっくり走れば問題ありません。
峠までの上り  途中で買い物をして峠を目指します。今日のアプローチは舗装路で15kmでした。ちょっと長いかな? 峠までの上り
分岐で休憩  ここで休憩。
 自分と戦った人、これからの山のためにゆっくり上がった人。みなさんそれぞれ。
 ここで一人が体調不良で帰られました。
もうすぐ到着です
さて、ここからは楽しい山道です。まずは、この坂を頑張って上ります。そしてアップダウンを繰り返して見晴らしの良い鉄塔へ到着。ここで昼食です。
頑張って上ります 鉄塔に到着 昼食 集合写真
根っこ下り 根っこ下り  最初は非常に難しい下りがあるので、先行した私が「頑張りましょう」「降りましょう」などとアドバイスします。
 難しいコースでも体力があって、的確なアドバイスがあれば楽しく走れるものです。
 難しい区間が過ぎると参加者がどのラインを走ったなどいろいろと情報交換をします。
 走っているとメカトラブルもありますが、店長がすばやく修理します。
情報交換 メカトラ
楽しい下り  さて、ここは長いコースなので楽しい下りはまだまだ続きます。
 難しい下りは、人を走りを見て、「行ってみよう」「自分は無理だし押していこう」と自分で判断もしてもらいます。
 楽しく走るのにテクニックはもちろん大切ですが、自分が安全に走れるコースかを自分で判断できることが一番大切なのです。
楽しい下り 楽しい下り ここはどう走るの? 初参加
店長も走ります 最後の下り 本当に最後の下り
 さて、楽しい下りもこれで終了です。全員怪我も無く、15時ごろに終了となりました。
 その後は、5名がオプションに参加。
 一山楽しんだところで、1名が帰られ、のこり4名と私とで、いつもの山へ行き、17時過ぎに終了でした。
楽しい担ぎ 楽しいコケ 正しい下り オプション集合写真

・オンラインアルバム・

[Report] >> [2009年9月 ビギナーズMTBツーリング]