2009年 4月 ビギナーズMTBツーリング

[Report] >> [4月 ビギナーズMTBツーリング]

      
開催日:

天候:


参加者:

レポート:
4月26日

雨のち曇り

18名

菅生

・オンラインアルバム・
 はっきりしない天気ですね。でも開催にしましょう。
 今回は、18名もの参加。
 路面もあまり良くないのと、今回はレベルAなのでリスクの少ないコースにしました。
 まずは、ダブルトラックを進みます。しかし、ここは濡れると石がよく滑る路面なので、ちょっとした坂なんですが結構苦戦されています。
 その後は、植林された山の中を押したり担いだりで上り、いつもの広場へ到着しました。
 この頃になると雨も強くなってきたので、すぐ下ることにしました。コースはもちろん一番安全なコースを選択。
 そして、非難するように賀茂川の橋の下へ。この時点で11時。いかに何もせずに下ってきたかが分りますね。
 このまま終了、解散でも良かったのですが、お昼ご飯も用意されていることですし、のんびりと昼食にしました。そして自転車についていろいろと情報交換。
 最後に集合写真を撮影して終了です。
 その後は、天気も回復してきたので、11名でオプションツーリングに行きました。
 行った先は、先ほどと同じ山。(芸が無くてすいません)でも、上りも下りも違うルートです。そして最後はお盆に熱くなる山へ上って集合写真です。
 天候が悪く、ちょっと残念でしたが昼食をゆっくりとってみなさんの交流が深まったりでいつもとは違い、これはこれで良かったんではないかな?と思います。

・オンラインアルバム・

[Report] >> [4月 ビギナーズMTBツーリング]