2008年11月 ビギナーズMTBツーリング

[Report] >> [2008年11月 ビギナーズMTBツーリング]

トップ画像 開催日:
天候:
クラス:
参加者:
レポート:
2008.11.09
晴れ

10名
菅生

・オンラインアルバム・

 秋です。山が楽しくなるシーズンの始まり。今回はBで、参加者は10名です。 
お店に集合  今日は、いつもオプションで走っているコースを行き、その後どこかへ行こうということにしました。
 店長は、本日は仕事が忙しく留守番です。
クリア 惜しい 潔いです ここから山中へ
 まずは、ちょっとした林の中を上って、山への入り口で後方を待ちます。
 さて、ここからは押し、担ぎ。頑張ればところどころ乗ることもできます。
押します 乗ります 押します 押します
押します 押します 押します さて、写真はここまで。
 ピークから下るのですが、ここからの写真はありません。
 あるとしたら、下の写真かな
骨折しました  下りのどうって事ない場所で、バランスを崩して左手山側に手を着いたら、左手人差指から「ポキッ!」と音が
 たいして痛みはなかったので、走ったのですが、ハンドルが握れないのと、人差指の動きがおかしいので、私はここで離脱。
 よりによって、スタッフは私一人だったのですが、他の参加者は皆さん経験者だったので続けてもらうことにして、ショートカットして帰りました。
 参加のみなさん、ご迷惑をおかけしました。
 その後、車を運転して病院へ行き、レントゲン撮影して仮固定。翌日に本固定(と言ってもシーネという取り外しできるもの)してもらいました。骨折箇所は、左手人差指の中手骨。
 自転車に乗れるまでは2ヶ月ちょっと。このレポートを書いている7月中旬(遅すぎますね)ですが、朝一番は指が曲がりにくいのと、曲がる方向がちょっとおかしいという後遺症があります。
 みなさん気を付けましょう。

・オンラインアルバム・

[Report] >> [2008年11月 ビギナーズMTBツーリング]