[Report] >> [2008 Daiwa CACTUS CUP in JAM RESORT]


開催日:

開催地:

天 候:

参加者:

写真:

レポート:
2008年9月6,7日

福井県ジャムリゾート

晴れ

6名

あほ嫁

菅生

《オンラインアルバム》

 カクタスカップの冠がコラテックになって2回目の開催。今年も楽しみましょう。

 今回の参加者は、下の通り。
No クラス チーム名 ライダー
6103 キングオブエンデューロ
ソロ
トムスクラフト雲ヶ畑RUTS 菅生    
2406 ソロ team machiyan machiyan    
2504 男子2人チーム 冥土インじゃぱん
行ったのにイケなかった
転落王 会長  
2601 男子3人チーム 京都電気犬TUV号 前転王 YG 銀T
1009 キッズ1,2年生   前転王Jr    


 土曜日は4時間、日曜日は6時間の2日開催。私は両日参加ということで土曜日から現地入りです。

 あほ嫁さんと娘と私の3人でこのテントはでかすぎますね。
まったりしてます スカスカのテント

 さて、受付を済ませてゼッケンやタグを取り付けます。試走はしないでストレッチだけ済ませてスタート地点へ。一人での参加って久しぶりなのですが、時間がなかなかたたずにいらいらします。 スタート 調子良い

 11時にスタート。参加チームも少ないので淡々と走ります。結構調子は良いようで、ソロの2位を走っています。
 1時間で補給を取って走るのですが、ちょっと調子がおかしくなってきました。補給した水が胃に溜まっているような(飲みすぎた感じではなく溜まっている感じ。分かるかな?)感じになってきました。だから水分補給を控えめにしていたのですが、次は胃が痛くなってきました。徐々にタイムは落ちていたのですが、最後は本来より3分ほど余分に掛かりながらも何とかピットに戻ってきてピットイン。この周に一人抜かれたから3位かな?(この時点で2時間経過)
この頃から・・・

 もうだめです。ということで、起きていても苦しいので寝ることにしました。30分ほど寝て、それからトイレに行ったりごそごそとしていたのですが、走れそうなので残り1時間を走ることにしました。 お昼寝

 なんだか調子が良いです。じゃ無いな。フレッシュな体で走っているからソロの人たちを簡単に抜かせます。「はやっ!」なんて言われても「すんません、寝てました」なんて言いながらとりあえず残りを頑張って何とか完走。
 でもしんどいには違いなく、フラフラです。
 その後は、片づけをしてお風呂に入って、今晩から合流するメンバーを待ちます。
お昼寝
 そしてウェルカムパーティが始まったのですが、胃が痛くて食べられません。だから夜の宴会も私だけ早々に切り上げて就寝しました。だから写真がありません。盛り上がっていたことは確かでした。

ここからは日曜日
 明けて日曜日は6時間です。今日は昨日合流した3チーム6名も走ります。が、私はとてもじゃないが走れる状態ではありません。昨晩は熱も出たようで何かウイルスにでもやられたんでしょうね。だから私は監督をすることにしました。あっ!この猫ですか?私の飼い猫です。泊まりイベントの時には必ず同行している変な猫です。 賑やかなテント うちの猫も応援します

 9時にスタート。長いレースの始まりです。
 2チームが慣れた感じでライダー交代をし、ソロのmachiyanさんは淡々と走ります。ピット前では地味にいろんなことをしてくれるので、「次は何やろ?」なんてみんなで話していました。
 ここで事故発生。YGさんが帰ってきません。遅いな〜と思っていると怪我をして帰ってきました。みんなが走ることで、路面が変わってきて滑りやすくなり転倒したようです。ソロで走っていると徐々に変化してるので対応できるのですが、交代だと次走った時はまったく違っていたなんてことがあります。チームの場合は変わりそうな箇所を想定して走るのも一つのテクニックですね。
スタート前 いろんなポーズ のんびりと交代 怪我治療

 6時間は走っても長いですが、ピットに居てても長いですね。途中お昼ご飯を食べたり、昼寝をしたり、写真を撮ったり。監督とは名ばかりの状態で6時間終了。本当は途中結果を見に行ったりしないといけないのですが、そんな元気はありませんでした。
 そこで、一挙に写真をのっけます。
ここはテクニカル ここではポーズ無しですね のびのびと走ってじゃないな 頑張ってます
抜いたの?抜かれたの? スムーズな交代 真直ぐ前を見てください 下ってます
絵になりますね やっとゴール やっとゴール やっとゴール

 6時間の後は、キッズレースがありました。前転王さんの息子が参加。一生懸命走っています。が、上りになったとたんにずるずると。でも周りはマウンテンバイクのなか7位と、その自転車でよく頑張りました。真剣な顔が頑張り具合を物語っています。 よそ見しないで走りなさい 慎重ですね

 これで全てのレースが終了。後は表彰式です。
 チームが3人チームで優勝でした。良かった良かった。

身内 クラス 順位 チーム名
男子3人チーム 京都電気犬TUV号
ソロ team machiyan
男子2人チーム 13 冥土インじゃぱん行ったのにイケなかった
計測による詳細データはこちらをどうぞ
和んでますな
息子がうれしそうです

《オンラインアルバム》

[Report] >> [2008 Daiwa CACTUS CUP in JAM RESORT]